というわけで
また一ヶ月放置してしまた・・・・
さて、それは置いといて、
本日(現地時間6月2日)、アメリカのコンピュータゲームの見本市のE3において
ソニーより、新しいPSPが発表されました。
その名も「PSP GO」
(発表前から情報漏れてたから、極端に驚くことは無いんですけどね・・)
UMDスロットを廃止し新たに16GBの内臓メモリーを搭載や
Bluetoothなどが追加されています。
さらに、現行PSPの重量の40パーセント減、
サイズも50パーセント近く減っているとのことです。
液晶画面は現行PSPの4.3インチから
3.8インチと少し小さくなっています。
スライド式で、閉じたときに操作ボタンが隠れるんだから、
もちろんタッチパネル搭載だよね!・・・・
っていうのはありません。(タッチパネル非搭載ですが、
閉じたときに操作できるようになっているとのこと。)
気になる価格と発売日ですが、
価格が26800円、
発売日が欧米などは10月1日、日本が11月1日
にとなっています。
ソニーのサイトの方でも発表されてますので
詳細はそちらでご確認ください。
PSP®の新ラインアップとして、日米欧アジアにて2009年秋発売
