というわけで

また一ヶ月放置してしまた・・・・


さて、それは置いといて、

本日(現地時間6月2日)、アメリカのコンピュータゲームの見本市のE3において

ソニーより、新しいPSPが発表されました。


その名も「PSP GO」

(発表前から情報漏れてたから、極端に驚くことは無いんですけどね・・)


UMDスロットを廃止し新たに16GBの内臓メモリーを搭載や

Bluetoothなどが追加されています。

さらに、現行PSPの重量の40パーセント減、

サイズも50パーセント近く減っているとのことです。

液晶画面は現行PSPの4.3インチから

3.8インチと少し小さくなっています。


スライド式で、閉じたときに操作ボタンが隠れるんだから、

もちろんタッチパネル搭載だよね!・・・・

っていうのはありません。(タッチパネル非搭載ですが、

閉じたときに操作できるようになっているとのこと。)


気になる価格と発売日ですが、

価格が26800円、

発売日が欧米などは10月1日、日本が11月1日

にとなっています。



ソニーのサイトの方でも発表されてますので

詳細はそちらでご確認ください。


聖なる壁のブログ-PSP GO

PSP®の新ラインアップとして、日米欧アジアにて2009年秋発売


久しぶりの更新


もう一ヶ月以上も更新してなかったのかー・・・・

最近忙しいしなぁ


でもまぁ、忙しいけど落ち着いてきたし

そろそろ再開しようかなと思ってたり



いつになるかわかんないけど・・

昨年の7月29日に東京地裁に

マジコンの輸入・販売の差し止めを求める判決がありましたが、

おとといの2月27日についに判決が出ました。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0902/27/news077.html


マジコンの完敗です。

この判決により、国内での販売が

法的に違法となりました。


マジコンの使用を禁止する判決ではないので、

使う分には法には触れません。

(ネットからDLし、自分の持っていないROMを使った場合は違法ですが。)


まぁ、ある統計によるとROMの不正ダウンロードだけでも

3000億円の被害が出ているので

任天堂にとっては朗報でしょう。


自分の持っているソフトを吸い出してマジコンで使ったり、

音楽や動画目的での使用だけならば、

このようなことには発展しなかったはずですが

不正にダウンロードして使う人が大半という

のが現状ですので、残念で仕方ありません。