最近はアッテネーターを作ってますニコ

昔CREWSの物を持っていたんですけど一時期小出力アンプしか持ってなくて不要になってメルカリでドナドナしてしまったので…笑


ハッキリした構想があるわけじゃないのでなんとなーくで作り始めてますけど形になったらココで報告させていただきます!


60W用の-40dBまでイケるアッテネーターを買ったんですけど40Wのアンプをマスター2時位で鳴らしてたらアッテネーターがチンチンで煙が出てきたんで滝汗


固定で-20dB位のを前段で構えてその後段に可変のヤツを構えようかと構想中です


あとは許容電力をどこまで持ってけるかがキモかなといったところですひらめき電球


(できたらJCM800 100Wをフルテンできるアッテネーターが作れたらなーと画策しています…フフフ)



熱伝導みたいな計算は専門外なので難しいしよく分かりませんデレデレ


新しいアンプも買って納品待ちなのでそれまでには構想固めておきたいトコロですにやりにやりにやり