いよいよジブリだ! 事実上の日本のアニメ=ジブリといえます。

面白いと言うのももったいないほど名作です。 ラブラブ
BBCで21世紀最高の外国語映画4位に、ニューヨーク·タイムズでは2位に

『千と千尋の神隠し』が選ばれています。 爆笑ニコ

ジブリの作品を見ていない人はいても、知らない人はいないと思います。
それほど好き嫌いはなく、過去にも、現在にも、

未来にも名作と評されると思いますが、

私はジブリスタジオの全作品を拝見しました!!!ハートのバルーンハートのバルーンオーナメントオーナメント
皆さんはどんな作品が一番好きですか? くじ引きは難しいですか?虹

 

ということで、今週はジブリの代表作「千と千尋の神隠し」いかがでしょうか?
実はお店の周辺の風景や街並みに特定のモデルがないということで、できるだけ似ていたり、聖地巡礼の場所になりそうなところを中心に探してみました。


千と千尋の神隠し

 


📌 긴잔온천 銀山温泉街(山形県)
429 Ginzanshinhata, Obanazawa, Yamagata 999-4333 일본
千と千尋の神隠しの映画の中で千尋が働いていたところのモチーフになったところではないかと推測するところです。 とても映画の中のシーンに似ていて、

その雰囲気をリアルに体験することができます。拍手拍手

📌 積善館本館 積善館(群馬県)
4236 Shima, Nakanojo, Agatsuma District, Gunma 377-0601 일본
旅館の前に置いてある開運橋の前から見ると、とても似ています。 !!!

📌日光 東照宮 日光東照宮
2301 Sannai, Nikko, Tochigi 321-1431 일본
美術監督が直接明かした、参考にした場所の一つだそうです。 豪華な場所と装飾が完全に映画の雰囲気を再現しているようです。ふたご座おひつじ座

📌ホテル 加須園 東京 ホテル雅叙園 東京都
1 Chome-8-1 Shimomeguro, Meguro City, Tokyo 153-0064 일본
宮崎駿監督が直接、ここが千と千尋の神隠しの場所のモデルになったと言ったそうです。 ここは東京都有形文化財にも指定されていますが、雰囲気の他にも階段や様々な美術作品があるので見物してみるといいと思います。宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

📌 카나구야 金具屋旅館(長野県)
2202 Hirao, Yamanochi, Shimotakai District, Nagano 381-0401 일본
渋温泉の温泉街にあり、260年ほどの長い歴史を持つそうです。 こちらもやはり千と千尋の神隠しの場所と似ていて、その木造建築物は有形文化財に認定されているので、ぜひ行ってみるといいと思います。花束花束

📌 清須城 清州城
Shiroyashiki-1-1 Asahi, Kiyosu, Aichi 452-0932 일본 ハンバーガーピンクマカロン
清須城の景色が映画の中の風景とほぼ同じだということで話題になったところです。 公式に参考にしたという発表はありませんが、比較してみると確かに同じで、その雰囲気を直接体験できるはずです。

📌 道後温泉本館 道後温泉
5-6 Dogoyunomachi, Matsuyama, Ehime 790-0842 일본
日本で最も古いとされる道後温泉のシンボルである「道後温泉本館」です。トロピカルカクテル
ここは公式モデルでもあり、映画の中の雰囲気を完全に盛り込んでいるところです。

📌 下灘駅 海の線路 海 に沈む
日本 〒799-3311 愛媛県伊予市二見町大久保
下灘駅から1.5キロほど離れていて、映画の中の線路のモデルとして知られています。 ここもやはり公式なところではありませんが、

実際の映画の中とほぼ同じだそうです。花火桜

📌台湾 ジウパン(九份)
224 台湾 新北市 瑞芳区
ここは日本ではないですが、笑い

千と千尋の神隠しの聖地巡礼の場所として最も多く言及されている場所なので

入れてみました! 私が直接行ってみたことがありますがジブリ関連の品物も売って

実際に映画の中に入ってきた感じがするほど似ていましたよ!! 新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

 

台湾に旅行に行く予定がある方でしたら、ジウファンもぜひ行ってみてください。

참고 : https://dressy.pla-cole.wedding/seichi-sentochihiro/2/
https://thegate12.com/jp/article/469

問題があれば、すぐに教えていただけると助かります。 直すか削除します!
そして皆さん、インスタやYouTubeに 遊びに来てくださいお願いお願いハート流れ星