日曜日、ボンの文化祭 へ、行った。
今年は、文化環境委員会とかになっているらしくて、文化祭のプログラムの裏表紙に絵を書かせてもらっていた。
こんな感じ・・・ (^-^)
表は、やはり、3年生の文化環境委員長の絵が入る。
来年は、おもて表紙に採用されればいいのにねっ。
2年生の劇は、9月に修学旅行で関西へ行った時に体験学習した、「阪神淡路大震災」をモチーフにした、泣ける劇だった。
ボンは、ここでも後ろに張る絵を担当していた。
それと、テレビのアナウンサーの役。
先生の背広を借りて、テレビ用のシーンを撮ったらしい。
「地震が発生しました・・・・」 というニュースキャスターの役だけどほんの少し、体育館の大型テレビ?に出演した。
なんか、端役やのに、えらい、目だっていた。(^_^;)
その後は、後ろの背景画を上げたり、下ろしたりの裏方さん。
無事、劇も終わって、ひと安心の一日だった。
毎日、遅くまで練習や制作してたみたいだけど、なかなか良く出来た劇だった。 泣いてるお母さんもいたし。
大震災について、また、改めてみんなで考えることが出来たのではないかと思った。
ボン、お疲れ様!
さてさて、次の土曜日は、京都のわたしの母が1週間ほど、来家する予定。![]()
お相手が忙しくなりそうだ。
その間は、ブログもお休みしまーす。
親孝行、親孝行・・・・ ('-^*)/


