ガンジス川でバタフライがしたいさ! | 海斗の世界でぽぽぽぽーん

海斗の世界でぽぽぽぽーん

チェブラと世界の怒顔を集めるんだ。
          合言葉は Please Be Angry!!

ブログランキング徐々に上がってきました!
ありがとうございます( ´艸`)



カナダに短期留学してたときに
横浜から来てた日本人のキョウコって友達に
「海斗って、『○○ださぁ~』って言うよね」
と言われました。






僕はごく自然に、あたかも共通語かのように、
「昨日、玉子かけご飯食べたさ!」
     とか
「今日のおかずは玉子ださ!」って使います!



しかし・・・
『○○ださ』はまさかの北海道弁だったのですΣ(゚д゚;)


19年生きてて一度も気づかなかった・・・



あの僕たちの!日本人の!『さ』が
日本人の『さ』ではなく、
北海道人の『さ』だったのだということを・・・



しかし僕は『さ』を愛し続けます!!
I LOVE 『さ』ドキドキ



とそういうことで僕、
誕生日の日に「ガンジス川でバタフライ」のDVD見たさ!!


ちなみに『さ』は親しい仲でしか使いません。
てか『さ』ってホントに北海道弁なのかなぁ?
キョウコが知らないだけじゃないのか!?!?
僕の中の七不思議です。







$海斗の世界でぽぽぽぽーん

この人がキョウコ!良い笑顔してる!
隣にいるのはベンジャミン!通称ベン。
ベンはバスの時刻表を見るのが大好き!!!!少し不思議!




7月7日は七夕だけど、
北海道の七夕は8月7日です。
これ有名ですか!?(?_?)







それでガンジス川でバタフライ見て
さらにインドに行きたくなりました!


いろんな人のブログでインドのこと書いてる記事は
やっぱりそそられるし、読んじゃいます!
でも映像で見たのは良かった!!!

ストーリーはフィクションだけど、
バックパッカーした人が原作者だから、
インドの感じは隋所にでてる!!


メイキング映像で脚本のクドカンが、
実際にインドに行って何日間か生活した映像もあって
やっぱインドやべぇ~ってなりました(`・ω・´)




僕もガンジス川でバタフライがしたいメラメラ




しかしここで問題が3つ。




① 地球の歩き方とかに
            沐浴や泳ぐの危険だからやめましょう!
  って載っているらしい。




② 衛生的にとっても汚く、
             工業用水なども垂れ流しのガンガーは
  もう大変!らしい。




③ 僕バタフライできない。
 






うるせぇバタフライがしたいんだ\(*`∧´)/





だから出発前に、温水プールかガトウキングダムサッポロで
バタフライの練習をしようと思います!

僕は小学生のときスイミングスクールに通っていたのですが、
平泳ぎの試験に7回も落ちてしまい、8回目で合格するも、
バタフライを教えてもらう前に戦意喪失。
辞めてしまいました・・・


でもきっと大丈夫!!!
気持はもう蝶々!バタフライです( ´艸`)




バタフラ~イ今日は~いまま~で~の♪
どんな時よ~りすば~らしい♪





一昨日、バイト帰り1人で歩いてたら、
この場所で流星群を見ました。

$海斗の世界でぽぽぽぽーん



オレンジ色のでっかい光が
ゆっくりふわーって下まで落ちていきました。

それはもうキレイとかより恐ろしいものでした(ノ_・。)
火の玉かUFOかと思った僕は怖すぎて彼女に電話しました。
ふたご座流星群で良かった・・・
これでしっかりバタフライできそうです!!!





今回も最後まで読んでくれてありがとうございます!
僕も!私も!バタフライしたい!って思った方、
絶対バタフライなんてしたくない!って思った方、
玉子かけご飯食べたい!って思った方、
ぜひ1クリックお願いします(`∀´)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村