東京千秋楽無事終える事が出来ました。


御来場下さった皆様ありがとうございました。

カーテンコールで客電がつき皆様の顔が見える時、いつも胸がいっぱいになりました。
こんな時期に劇場に来るという事がどれだけのリスクがあるかと不安の中で、
それでも来てくださった事に感謝しています。

そして行きたくてもやはり…

と躊躇なさった方々も、沢山おられたかと思います。

分かります。私も、自分がコロナに感染する事も勿論怖いですが、守りたい人がいるから、リスクを負わない、と仕事や、必要な買い出し以外は一切の外出をしませんでしたから。


勿論、この公演の稽古が始まってからもです。
だから、観に来てくださった皆様、残念ながら来れなかった皆様、
私達はまだまだ頑張りますよ!
おじさんおばさんばっかりの劇団ですが、なかなかのツワモノ揃いですから😝
いつか、安心して観に来て貰えるまでお馬鹿な事して待ってますから。

写真左はいのうえさんから誕生日に頂いた卓上加湿器、あとステージドリンク達です。
右は以前、マニアックという舞台でアンサンブルの女子が作ってくれた手作りキャップです。
ストローをさせるようにキャップに穴を開けてデコレーションしてくてました。
真ん中はダイソーで買いました😁
ストロータイプです。舞台袖に置いて、
はけてきた合間に飲んだりするのですが、ストロータイプは、口紅がヨレないという他に、いちいち顔を上にあげて飲まなくていいというメリットがあるので便利なんです。
たったそれだけの事ですが、
舞台だとこれがバカにならないんです。
カツラの状態にも左右されますし、
スタンバイの姿勢、しゃがんだままの状態でも飲めますからね。
一瞬はけてまた出る時とかは、
このボトルと持って出る小道具をまるでバトンリレーのようにスタッフが袖で両手に持って待っててくれます。
流れ作業みたいに完璧なんですよ。
スタッフに感謝。

大阪までしばし休憩。

一人打ち上げでワインを飲みながら…