横浜ランチ | 銀と手仕事職人jemmyQのブログ

銀と手仕事職人jemmyQのブログ

シルバーアクセサリーといろいろな手仕事をデザインから製作、販売までしています。作品の紹介や製作過程などをお見せしていく予定です。ご覧になっていただけたら嬉しいです!




ある日の横浜ランチ。少しずつ出歩きはじめました。

シェラトンの「木の花」

栗茶巾。温かいあんかけが嬉しい

鯛のくずうち。黄色いのは菊のはなびら。美しい❗

お造りは、右がかまかり。大分産でちり酢でいただきます。酸味がおだやかでよく合います。

揚げ物八寸。
ホッキガイの炙り。甘鯛やなす、手前はむかごです。菊の着せ綿の下は、柿の白和えでした。
菊の着せ綿ということなので、無病息災を願い綿で手を拭きました。

穴子と蕪の煮物。蕎麦の実あんが美味でした。

そして、松茸ご飯爆笑

デザートは、リンゴパイ上は紫いものモンブランとチップス。サイズ感が絶妙ラブ

目もお腹も満たされました。ご馳走さまでした。照れ


J*Q