こんなに簡単に作れるんですね♡【candybagレポ】 | 大阪/貝塚 リボン・ロゼットetc..ママとベビーをhappyに♡ハンドメイドサロン【JEMMY】

大阪/貝塚 リボン・ロゼットetc..ママとベビーをhappyに♡ハンドメイドサロン【JEMMY】

おもてなしで笑顔という魔法をかける♡
@大阪/貝塚市/南大阪


こんにちは⑅◡̈*
幸せを呼ぶおうちサロン【JEMMY】
溝端マリナです♡


5月にfluffybagのライセンスを取得されたK様が今回はcandybagのライセンスを取得しに来て下さいました

ribbonの資格を持っているK様ですがいつも作っているリボンとは全く違う作り方に驚かれつつもそこはさすが講師様

飲み込みが早くお喋りしながらも1時間程でささっと作って下さいました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

完成したバッグがこちら♡
{3BD12711-A81C-41CC-89E8-335508C3F579}

この季節に大人気のホワイトと鮮やかなピンクの組み合わせがとっても可愛いですよね

パープルと悩まれたそうですがやっぱりピンクを選んでしまう気持ちよく分かります(♡ˊ艸ˋ)♬*

私もfluffybagとcandybagを初めて作った時、両方ピンクのリボンを選びました

candybagは針も糸も使わずに短時間で作れるので色んなカラーにチャレンジ出来るのも良いですよね


そしてcandybagのライセンス取得レッスンではヘアバンドもお作り頂きます⑅◡̈*

こちらはグレーを選ばれました

{577CED51-F8EE-403B-892A-82B647334728}

大きめのリボンですが落ち着いたグレーが甘さを抑えて大人の女性にピッタリ

普段リボンやヘアバンドを使わない方でもこちら洗濯も可能なので顔を洗う時などおうちの中でも大活躍です⑅◡̈*


ティータイムではK様が写真をとても褒めて下さったので少しカメラのお話しもしました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

K様は一眼レフを持っているけどパソコンに送るのが面倒でいつも携帯のカメラで撮っているとの事(><)

せっかく一眼レフを持っているのにそれでは勿体無すぎるので私が使っている《FLASH AIR》をオススメしました

このSDカードはWi-Fi対応じゃないカメラでも簡単に携帯に写真が送れる優れものなんです

普通のSDカードより少し割高ですが1枚買えばずっと使い回せてパソコンがなくてもいつでも好きな写真を送れるのでかなり重宝してます

ただ全てのカメラに対応している訳ではないのでご確認下さいね(* ˘ ³˘)


それから私が使っているスタイリングボードにとても興味を持って下さったので作り方もお伝えさせて頂きました

とても可愛いリボンを作っている講師様なので素敵なお写真が撮れると良いですね(๓´͈꒳`͈๓)

本日も遠くからありがとうございました❤️


幸せを呼ぶおうちサロン【JEMMY】
溝端マリナ