先回あたりから、波留さんが美咲役を掴んできたのか、撮影現場に慣れてきたのか、
いい演技をされてますね~。![]()
で。謝罪会見の後。みささん が来てくれることになって。おつまみの用意をするれいさん。
食材もシャンパンもおしゃれだなあ。
そして。れいさんの萌え袖と綺麗な手にうっとり ♡
とっても嬉しそうなれいさん。 と幸せそうな二人。
何とかお泊りに誘って。 でも下心がなさそうな れいさん。
一緒にいるだけで、それだけで幸せなんだよね。
とろけちゃいそうな顔でみささん を見るんだあー。 幸せだね。 ≧(´▽`)≦
しかーし。社長、秘書にたしなめられる。
開き直る社長。なんちゅー顔するんですか・・・。
三浦くんが、美咲ちゃんを狙っている事を知って、唐突に社内恋愛禁止を言い出す社長。
そりゃあ、まひろちゃんは、怒りますよっ! 部長の事大好きだもん。
「社長、ずるいっ! 社長、美咲さんと付き合っているんです!」
FAXが、ぴーひゃらら・・・ となる中でのこの一瞬の凍り付いたシーンが好き。
特に隅っちょで呆然とする三浦くんがツボ。のぞ兄、上手い!
社員の皆さんは、社長が美咲ちゃんを好きな事に気がついておりました。やはり。
私たちは、お二人の幸せを願っているんですよと、石神さんから社長に伝えてー。と。
うな重でお願いする、このシーンもツボです。
この二人の掛け合いが面白かったです。三浦くん、強いなあ。
部屋を出る時の「ターゲット・フルスピード・・・」 「うるせえっ!」
お見事っ!なタイミングでした。 この時の社長の衣装、ネクタイがステキであります。
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
☆ きいちご。
職場の前にある森・・・というか、公園の入口で「きいちご」を発見!懐かしい~。![]()
子供のころ、山を削って整地した住宅街に住んでいました。
家のちょっと後ろには削った山がそのまんま土を見せています。
なぜか地面から5mくらいのところに30cm幅の道が山肌に沿って作ってあり、
その途中が窪んでいて、近所の子ども達の基地となっていました。 (よく遊んだ)
いまでも多分あるんですー。(5年ほど前に確認)
その山とは反対側に降りていくと、住宅街の一角に大きな「きいちご」があり、
皆で食べたものです。美味しかった~。![]()
きいちごの横の道を下っていくと、畑と田んぼが広がっていました。
れんげやシロツメクサで花かんむりを作ったりしましたー。
沼もあって。 男子がザリガニ釣りをする様子をよく見てました。
畑の向こうは国道だったので。今思えば、空気が排ガスで結構汚れていたんじゃあないかと
思います。
今では、この辺り全て、住宅街と飲食店だらけになってしまい、当時の面影はありません。
このキイチゴ、調べたところ、バラ科キイチゴ属 「カジイチゴ」 というらしいです。
黄色いから、きいちごと思ってたのに。「木いちご」という字で。 なんとバラ科でありました。
懐かしくて。 小学生のころを想い出しちゃいました。
あ。皆さま。知らない植物、わけが分からない植物は食べないでくださいね。
危険です。私、今ではこの木いちごと思われる植物、食べる勇気がないです・・・。















