すみません

ちょっとトラックに

追突されて

手首が使えませんでした!

 

 

こんにちは式部です!

 

 

 

いつも

いいね、ご訪問

フォロー申請

有難うございますラブラブ

 

 

 

事故に遭ってからも

面白いお話や

木星水瓶座入りの話など

脳内執筆したりして

 

 

ずーーーーっと

「ブログを書きたいなぁ」

と思っていました

 

ただいま笑い泣き!!

 

 

 

因みにお仕事用のインスタは

事故翌日から更新しています

↑月山羊座を実感

 

良かったらご覧ください(笑)

 

 

整形外科の

先生が仰るには

まだまだ無理はできない

との事なので

 

少しずつ

数日かけて

記事を書いています照れ

 

 

 

 

と言う事で

 

久しぶりのブログ

 

いつもより

力込めて書きますよ(嬉)

今日記事長いよ真顔

 

 

 

 

インスタは

よそいき顔

 

 

ブログは

実家のようで、

 

読んでくださっている方を

家族みたいに

思っているので

ブログを書いていると

落ち着くのです(笑)

 

 

 

 

事故の話はまた今度

書くとして、

 

今日は前回の記事

相性が悪い人との感覚

の続きをしたいと思いますひらめき電球

 

 

 

 

 

前回山登りデートを

しようとしたA子さんが

 

「ヘリで頂上から

 降り立とうぜ流れ星

 

とB男さんに言われ

 

「は?ガーン

 

となった所で

お話が終わりましたが

その後A子さんは

どうしたのでしょう?

 

 

ちょっとこんな彼氏だったら楽しいかもしれない

 

 

 

1.引く

 

これが一番正しい反応ですね(笑)

でも、その後どう反応すればいいか

困ります(笑)

 

 

2.合わない、ドタキャンする

 

性格の不一致ですね。

ドタキャンしないまでも

「やっぱりやめとこうかなぁ」

と迷っちゃう

 

 

3.今回は我慢して行く

 

大体こういう時って

相手は我慢してる事

気付かないんですよね(笑)

 

 

 

「私ならそんな人

 絶対付き合わないのに」

 

 

そう思うかもしれませんが

A子さんはB男さんの事が

好きになり始めてるそうですニヤリ

 

 

そういう事は

よくある事

 

 

基本

どんな人とでも

相性が良い所と悪い所が

ありますから音譜

 

 

 

 

さて

A子さんは

B男さんとこれから

どうお付き合いしていけば

いいのでしょうか?

 

 

 

 

ここからは

占星術の知識も交えて

お話していきます。

 

 

解決法その1

ゴールだけに集中する

 

 

“相性が悪い”を

占星術で説明すると

 

スクエア

(星と星が90度離れている事)

と呼ばれるものになります。

 

 

この関係は

二人の目的に対する

感覚、在り方が

全く違います

 

陸路と空路ぐらい

違うので

受け入れがたいし

相手にも合わせにくいです

 

 

 

 

人は目的(山の頂上)と

過程(行き方)の

どちらが違う方が

すれ違いやすいかというと

 

過程が違う方が

争いに発展しやすいです。

 

 

 

目的は

「自分と違う」と

はっきり認識するので

 

「それに付き合うか

付き合わないのか」

白黒の決着が

付きやすいです

 

 

過程だと

「(わかってくれるはずなのに)

 なんでわかってくれないの」

と拗れがち

 

 

 

スクエアの関係は

 

最後まで話を聞いて

ゴールのみに

焦点を当てれば

二人で何とかやっていける

 

そんな相性です。

 

 

 

 

 

解決法その2

二人で全く新しいルートを

開拓する

 

1の「ゴールのみは同じ」

という事を

お互いがわかっていれば

 

二人で第三のやり方を

見つけるという

ミラクルを起こす事が出来ます

 

 

 

「スクエアは突然降りかかる

 横からの衝撃で

 葛藤を生む角度

 

 だが乗り越えれれば

 普通の人なら

 到達のできない偉業を云々」

 

みたいな。

 

 

 

意味わからん

具体的に詳しく

 

 

了解です

A子さんで例えます

 

 

 

いきなりヘリコプターで

行こうと誘われたA子さん

 

 

そんな事

考えもしなかったので

衝撃です(笑)

 

 

でもよくよく話を聞いてみると

B男さんは

 

「歩くのがめんどい」

 

らしく…

 

しんどい思いをして

登るぐらいなら

多少(←多少?)

お金を払ってでも

楽をしたいそうです

 

 

 

対するA子さんは

 

「その季節の

 山の色を見ながら

 少しずつ

 視界が高くなるのが好き」

 

だそう。

 

 

AB「でも、二人で

   山の頂上まで行きたいよね音譜

 

という想いは同じ…

 

 

そこで二人は

 

当初全く考えていなかった

ロープウェイという

乗り物を作って

山登りをしました とさ。

 

 

めでたしめでたし虹

 

 

 

 

「葛藤を乗り越えて偉業」


とはこういう事ですキョロキョロ

 

 

 

 

写真素材 pixabayさん いつも有難うございます

 

 

 

 

 

我慢して

一方の意見を聞いても

いいです。いいけど

 

毎回それだと

ストレス溜まりませんかおーっ!

 

 

 

 

と言う事で

相性が悪いなと

感じた時は

 

 

・足並みは揃わない

 ものだと割り切る

 

 思い切って

集合場所までは

 別行動で(笑)!

 

相性がいい人との感覚

と真逆の感覚ですから

 

 

・毎回

 「ゴールは一緒」

 だと納得できるまで

 話し合う

 

 (但しお互いかなりの

 忍耐力が必要です)

 

 

・二人の案を混ぜた

 全く別のルートを

 選択する

 

 

を、ご紹介させて

頂きました。

 

 

 

 

ええーーーーガーン

どれもできない

 

こんなしんどい思い

するくらいなら

付き合いたくないわ

 

という方は勿論

わざわざ無理に

付き合わなくて

いいと思いますほっこり

それも我慢しないいい選択

 

 

 

 

 

 

いるのですよ。

 

 

 

表面上は

そんな苦労

買いたくないと仰っていても

買ってしまう、

 

しかも

ストックしておかないと

不安と言わんばかりに

大量に苦労を

買ってしまうお方が…ガーン

 

 

 

それは

どんな方かといいますと

 

自分の中にスクエア

(A子さんとB男さん)

がある方です

安心してください!私もあります!もぐもぐ

 

 

 

ホロスコープ 作成

 

で検索して

自分の生年月日等を入力

 

あなたのホロスコープに

90度の角度=スクエアが

あれば

 

 

あなたの中に

かなりの可能性で

 

全く価値観の

合わない

 

ヘリ男

 

が存在します。

 

 

 

実際

スクエアがない方でも、

あなたが

A子さんの目線で

 

 

「B男(自分)のこんな所が

 嫌いなのよねぇ」

 

「B男(自分)のこんな所が

 ダメなんだよね」

 

 

と自分の嫌な所を

許せないのであれば

 

大事にして

くれなさそうな人に

惹かれたり

 

そういう扱いを

甘んじて受けたり

 

相手から

好かれていても

好かれていないと

(思い込んで)

感傷に浸ったり

 

 

苦労を自分から

買う行動に走ります。

 

 

 

だって

そうじゃないと

自分に対する

自分の評価が

間違ってるって事

になるじゃないですか。

 

 

嫌われたり、

避けられたりしないと

あなたは

都合が悪いのですよ

 

 

びっくりびっくり!!はてなマーク

 

(これ以上は

 長くなるのでまた 笑)

 

 

 

 

「毎回同じダメなタイプに

 はまります」

 

「こんなに好きなのに

 大事にされません」

 

「恋愛は誰としても一緒」等は

 

 

相手が変われば解決

 

ではなく

 

あなたが

自分で自分を

認められるように

変われば解決

 

 

 

 

“あの人は山登りで

 ヘリを使うような人

 

 あり得ないし

 私の事を考えない

 最低の人だった、

 

 

 やっぱり私は

 好かれる存在じゃない”

 

 

関係が終わる時

いつもこの感情に

落ちていませんか

 

(果たして

 本当にそうキョロキョロ?)

 

 

 

 

素敵なお相手を

望むのなら

まずは自分を

認める所から!

 

 

 

それに

あなたが駄目だと

思っているところ

 

お相手は

嫌いじゃないかも

しれませんよ?

 

 

そんな自分でいいんだ

 

そんな自分も自分なんだ

 

 

自分の全部が大丈夫なんだ

 

 

 

 

うん。

 

 

本当ですよ照れ

 

 

 

 

 

今日もお読み頂き

有難うございましたドキドキ