おひ今晩は式部です!

 

因みにおひとは

お久しぶりを略しておひです!

 

 

 

 

 

 

もう毎回

 

 

お久しぶりの更新になるので

 

 

 

 

 

毎回

 

 

 

お久しぶりですのご挨拶から入るの

 

 

 

しつこいかなって…もぐもぐ(違う?)

 

 

 

いつもご訪問、いいね、

フォローありがとうございますラブ

 

 

 

 

 

今日はタイトル通り、

 

 

世の中の癒しグッズや

スピリチュアル的に

良いとされるものをしてるのに

 

 

 

どーーーーーーーも

 

 

 

 

癒されないのだけれどえーん

 

 

 

 

 

という方に向けて、

 

 

 

こうすれば

効率よく

癒しを摂取できるよ!

 

 

 

 

というやり方?

 

志?

 

 

 

をご紹介致します!

 

 

癒されると言えば猫。かわいーーーーラブラブ

 

 

 

 

 

最初に、

 

 

何故あなたは

自分で自分を癒しきれないのか

 

 

 

をまずご説明

 

 

 

 

 

 

私、ブログでもインスタでも

 

 

「自分の心の余裕が大事

 

だから日頃から自分で自分を癒してあげましょう」

 

 

的な事を分かった感じで言ってますけど

(ブログで言ってましたっけ?)

 

 

 

 

 

そんな事は

 

皆言ってる真顔

 

 

 

もうわかってる真顔

 

 

 

 

って言いたくなりません(笑)?

 

 

 

 

 

 

でも、皆やり方が

 

 

わからないから

色々な癒しが流行るし、

 

 

 

 

それで

癒されないから

 

 

癒しを求め

彷徨うことに…

 

 

 

ちゃんと効く方法を

知りたいですよねチュー

 

 

 

 

 

 

私も心理や占いを発信する側として

 

 

 

 

キラキラ心の癒しキラキラ

 

 

はとても大事だなと

 

ずっと考えていて、

 

 

いいものは

おすすめしたいなと思い

 

 

 

 

 

お風呂にゆっくり入ってみたり

 

 

美味しいものを食べたり

 

 

今までずっと動いていたのを

意識的に休憩をとったり

 

 

ヒーリングミュージックを

聴いてみたり

 

 

面白いテレビやYouTubeを

観てみたり

 

 

マッサージに

行ってみたり

 

 

あれやこれやと

色々やってみたのですよ。

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

 

癒しを試みた割には

またすぐにストレス状態になったり

 

 

 

 

思ったよりすっきりしなかったり

 

 

 

 

 

 

 

 

癒されはしましたけど

 

 

やった割に吸収率悪い感じ…ねー

 

 

 

 

 

 

私が月山羊座で

 

月が山羊座だと

緩む事自体が

居心地悪くなるのかも

 

 

 

とか

 

 

 

 

月と冥王星・土星が

スクエアで以下同文

 

 

 

など色々考え、

 

 

私と同じように

 

今までの方法で

 

癒されにくいと感じている方に合った

癒しの方法はないかなぁと

思っていたのですが

 

 

 

 

 

わたくし、

 

 

遂にこの問題の

根本的な原因が

わかってしまいましたニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

自分癒しをする時に、

 

 

これは何の癒しなのか

自分がわかっていないのに

 

とりあえずやってみてる

 

 

 

という事を。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

こんな現象に遭遇した事は

ございませんか~

 

 

 

「お金が知らない内に

 あっという間に

 消えている不思議な現象」に真顔

 

 

 

 

金額は人それぞれでしょうけど、

 

 

ありますよね~ゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

意識してお金を使わないと

お金は何に使ったのか

わからないまま

 

 

 

 

消えてしまうんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

それと同じで、

 

 

 

 

「これはこのストレスの分の癒し」

 

 

と自分で意識しないと

 

 

 

 

 

何の癒しなのかわからなくて

癒し効果が消えて

 

 

 

心が全然

潤ってくれないんですよガーンまるでザルに水を流すよう

 

 

 

 

 

 

 

 

「疲れたから

 とりあえず

 やってみる」は

 

 

 

 

癒し行為の無駄

 

 

 

 

だったのですよ~~~~~おーっ!

 

 

 

 

 

 

 

人って、

 

 

実はちょっとしたことでも

ストレスになってしまいます。

 

 

「明日の朝は早い」

 

 

「観たいテレビ番組が

 予約されていなかった」

 

 

「喉が痛い」←昨日今日の私。この時期は危険…ほぼ治りました

 

 

「(いつも通り)忙しい」

 

 

 

 

 

 

 

大きな精神的ストレスは

わかりやすいのですが

 

 

このような

小さなストレスは

見逃しがち

 

 

 

 

 

毎日のストレスは

 

「今、この事で

 ストレスを感じたから

 

 私にこれをしてあげよう」

 

と意識すれば

 

 

 

いつもしている事やできること

 

・お茶を飲む

・お風呂に入って丁寧に洗ってあげる

・早く寝る

・好きなことをする

 

 

 

などでも

ストレスを受けている自分が

癒しの受け皿をちゃんと用意するので

 

癒しを感じ

ストレスフリーの生活を送れますウインク

 

 

 

 

 

勿論

 

 

大きなストレスは

 

 

意識して

大きな癒しを

取り入れてください爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

癒しの効果を上げるには

 

 

 

「なにで癒すか」

 

 

 

ではなく

 

 

 

 

 

「なにでストレスを感じているのか」

 

 

 

それをちゃんと受信して

 

その時の自分を

ちゃんと大切に扱ってあげるニコニコ

 

 

 

がポイントだったのですねラブラブ

 

 

 

 

 

 

最近はちょくちょく

意識的に

 

「ストレスに思わないけど

 何か溜まりそうだから

 同時に癒しを滝汗!」

 

 

と日常的に音楽を聴いたりして

癒しを取り入れていたからか

 

 

 

なんとなく

効率よく

摂取できていたのですが

 

 

こうして

言語化できて良かったです照れ

 

 

 

 

私と同じように

思われていた皆さんが

少しでもストレスから

解放されたら幸いですリボン

 

 

 

 

今日もお読み頂き

有難うございました~ドキドキ