感想 

 

 

「ガチ・マリコ塾 ノートの取り方まとめ方」《箇条書きにするからあなたの夢は叶わない》


3回目・5/8(水)開催


でしたが、今回も参加できず無念…ネガティブ


アーカイブを5/9(木)に視聴した感想です。


 

 今回は

「箇条書き」について



…難しかったァ~~無気力

そもそもこの感想ブログの文章にまとめるのが、上手くいかず(笑)


どうしたらいいか考えた結果


「よし、自分の文章を箇条書きにしてみよう」とチャレンジを始めたにっこり










そして途中で気づく。













「あれ?

これ作文じゃね???」真顔









なんとわたくし、箇条書きを書こうとして作文を書いてました爆笑爆笑爆笑爆笑




なんでやねん(笑)







ノートに作文を書き

それを箇条書きにまとめ

更に表にまとめ、追加でキーワード/捕足をつけてみた。





「企業に対してプレゼンをするように」


マリコ先生の言葉を意識して

ごりごり書いては、消して


書きたい言葉が頭から出てこない時は

辞書を引き、組み替え・当て嵌め…繰り返す。






ここ最近、一番の集中力

時の流れがあっという間で。






「今」に集中することは



とても楽しいニコニコ




こうやって一つの題材に対して、3つの表現に変えて表すことで





「こうやればいいのか」






を体感出来たのが一番の収穫でした。




腑に落ちる経験は、宝。



その機会を貰えて、マリコ先生には感謝しかない。



また、


がんばりましょう飛び出すハート

「3150(サイコー)!」

合言葉かな?と元気を貰えた。




書きたくてしょうがない私や

きっと同じく思っている方々へ




素敵なエールをありがとうございますスター




さぁ!練習⇔訓練だッッッ物申す







無理難題なご要望満載の、双子女子(4)



2人にカッケェ背中見せてくぜにっこり