keep on rockin’ |  流れる雲のように

 流れる雲のように

人生前向きに!

昨日6月9日は


語呂合わせで

ROCKの日だそうです

🎸🎸🎸


と言う事で
ギターの話でもしよう
口笛口笛口笛







気軽に手に取って

弾き倒す用に買ったギター

GIO Ibanez 
GRG121DXーWNF


https://amzn.asia/d/72JpDdy


Ibanez

エントリーモデルです

口笛口笛口笛



ギターを始めたのは

高校1年生の頃


振り返ってみると

どこかの楽器店の通販で

買ったのが初めてのギター


3万円ぐらいだったかな

🤔🤔🤔

その当時の低価格ギターの
クオリティは

かなり
怪しかったなー
ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

あの頃を懐かしむ
(笑)

あれから30年以上
時は流れ

同じような価格のギターを
また買いましたが
グラサングラサングラサン

今回購入したのは

超一流有名メーカー
Ibanez

さあIbanez
本気具合を見せてもらおう!
真顔真顔真顔





いざ開封‼️




お〜〜

ぱっと見

安っぽさが

無い‼️

おねがいおねがいおねがいおねがいおねがい


しかもソフトケースも付属!




それでは


弾いてみる‼️






ぴろぴろ〜🎵

ぎゅ〜ん🎵

イメージです

真顔真顔真顔


弾きやすっ‼️




薄過ぎず握りやすいネック

フレットのバリも無い

チューニングも安定しているし

ペグの精度も良さそう


さすがIbanez

よくできたギターです

真顔真顔真顔


低価格ですが高クオリティ

いい時代になったもんですね〜


これからギターを始める人にも

凄くおすすめですよ

👍👍👍





実は購入から

2ヶ月ほど経ちまして


初めから付いてる

ピックアップは

Ibanezのオリジナルモデル

ちょっとパワーが

足りないなーと感じてきたので

ハイパワーなピックアップに

交換します

ニヤリニヤリニヤリ


選んだのは

ビルローレンスL–500XL

サウンドハウスで安かったので

これにしてみた

😅😅😅





アメリカのロックバンド

エクストリームのギタリスト

左から2番目






ヌーノ・ベッテンコート




使用する自身のギター

ワッシュバーンN4

搭載されているピックアップ

L−500をさらに

ハイパワーにしたモデルです







ラジコンで鍛えた

得意のハンダ付け滝汗滝汗滝汗






弦は外さず

ダルンダルンに緩めて

隙間から押し込みます

(笑)






ピックアップに付属の

エスカッションがギターに

合わなかったので

使えませんでしたが

なんとか

ピックアップの交換ができました

ニヤリニヤリニヤリ







それでは

弾いてみる‼️








じゃかじゃ〜🎵

イメージです







ぴろぴろ〜🎵

イメージです







きゅい〜ん🎵

イメージです




ええわ〜‼️

🤩🤩🤩





元のピックアップと比べて

かなりパワーが出て

よく歪むようになりました

👍👍👍


別のギターに載せてる

ダンカンJB SH-4と比べても

全体的にパワーが有りますねー


JBをもとに作った

セッティングのままだと

かなりハイがキツく出る感じ


歪みはJBよりも

細かいように感じましたが

潰れることなく

しっかり芯がある

真顔真顔真顔


あくまでも素人ギター弾きの感じたままを書いたので聞き流してください

(笑)

真顔真顔真顔真顔真顔真顔






総評

ピックアップ交換して良かったです‼️

ギャンギャンでどうにもならん

暴れん坊ピックアップでなくて良かった

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ




また

ギターを弾くのが

楽しくなりました

グラサングラサングラサン




おしまい

真顔真顔真顔



keep on rockin’

🎸🎸🎸

🔥🔥🔥



ま〜たね〜

バイバイバイバイバイバイ