釣り!( ゚Д゚)b | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

急に涼しくなりましたな!

んが、また暑い日が戻ってくるらしい。

一応秋って事でいいんすかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

そうえいばSSTR運営からメールが

届いてて、ゼッケンなどの郵送物が

配送開始になったみたいっすね。

毎度の事ながら楽しみっす♪

 

 

さてと

 

 

久し振りに天気が回復して

洗濯物がカリッカリに乾きました♪

めっちゃ気分いいっす!( ゚Д゚)b

 

 

 

 

水曜は大潮・満潮 17:35 

日没18:02 という状態。

天気も良くて涼しい!!

 

こんな好条件なかなかない!!

 

 

ならば!!

 

 

 

 

 

釣りに行こう!

 

 

 

 

てなわけで

 

 

 

今年の2月に使ったサビキ用の

コマセが半分余っていたので

サビキ釣りに行く事にしました。

 

 

■その時の記事

 

 

今回はアジ・サバ狙いなので

初めてのポイントへ入る事に。

 

 

 

 

もちろんベンリィ君出動!

 

 

 

 

地元で有名なアジのポイントらしい。

が、俺としては初ポイントなので

イマイチ勝手がわからんのです。

 

 

 

堤防で夕焼け見えぬ…

 

 

 

 

この日はかなり風が強かった。

1時間くらいやったけど

まったくアタリがないので移動。

 

 

個人的に好きなポイントに入って

ルアーで小物でも釣ろうかと。

 

 

大潮だけあってかなり潮位が高い。

そのおかげで港湾部の奥でも

水深があって魚が入ってきてる♪

 

 

街灯の下に陣取って釣り開始。

タックルは

 

ロッド:クロスフィールド

リール:カルコンBFS

ルアー:ガルプ 1インチミノー

フック:尺ヘッドD 1.5g

 

こんな感じです。

 

 

丁度追い風だったので軽いリグも

綺麗に飛ばす事ができる。

 

 

水面には小魚がめっちゃいて

何かに追われている状態。

 

 

手返し欲ぽんぽんルアーを放り込み

水面直下をダートさせながら引く。

 

 

すると…

 

 

バシュッ!!

 

 

 

という水しぶきがあがり

リールのドラグが吠える!

 

 

 

 

 

っしゃぁぁ!

 

 

 

この走り方と引き方は

間違いなくシーバス!

 

そんなにデカくはなさそう。

35cmくらいな感じかな。

 

足元まで寄せて魚体を確認!

やっぱりシーバスww

 

ぶっこ抜こうかと思ったら

フックアウトしてサヨナラ…( ノД`)

 

夏のスズキは美味しいので

お土産に持って帰りたかった…。

 

 

気を取り直してどんどこキャスト。

 

 

すると…

 

 

いつの間にか足元に…

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこがスタンバイ!

 

 

 

ぬおっ!!

キミどっから来たんだい?(笑)

 

 

あたくし独りぼっちで釣りしてたので

お友達が来てくれて嬉しいです♪

 

 

おし!!

 

 

にゃんこの為に頑張って釣らねば!

 

 

ワームを交換してキャストを繰り返す。

すると、ひったくるようなアタリが!

 

 

しっかりフッキングできたっぽい!

が、めっちゃ軽い…(。-`ω-)

 

 

結果!

 

 

 

 

メッキアジ

 

 

 

めっちゃ小さいwww

15cmくらいかなぁ…。

 

本当は地面に置いて写真を

撮影したかったんだけど、

我が友にゃんこが「くれくれ!」

ってずっと鳴いてるのでw

 

フックを外してからにゃんこに

プレゼントしました♪

 

そそくさと咥えて闇夜に消え

いつの間にかまた足元に居たw

 

 

その後、全く釣れない状態になり

にゃんこが暇そうにしてるので

必殺のフナムシ付けてヘチ釣り。

 

 

案の定

 

 

 

 

チャリコ

(マダイの幼魚)

 

 

 

にゃんこがまた欲しそうに見てるので

フックを外してからプレゼント。

 

んが!

 

お気に召さないようで食わない…。

マダイなのに…(。-`ω-)

 

 

仕方がないのでチャリコに

トレブルフック付けて海に放り込む。

 

そう

 

泳がせ釣りでございます!( ゚Д゚)b

 

 

しばらく泳がせておいて

あたくしは休憩がてら一服。

 

 

つうか

 

 

風が強いのは言うまでもないが

風がめっちゃ冷たいのよ!!!

 

もうね

 

半袖だとめっちゃ寒い!((( ゚Д゚)))

 

 

仕方ないので漁港であぐらかいて

にゃんこを膝の上に乗せて

暖を取ることにしました!(笑)

 

 

 

 

あまりにも寒いので撤収する事に。

 

 

にゃんこにお礼とおやすみを言って

ベンリィ君でアジトへ帰還。

 

あのにゃんこ可愛かったな~(/ω\)

 

 

んなわけで

 

 

狙っていたアジ・サバは釣れなかったけど

にゃんこと一緒に釣りできたので

良かったでございます!( ゚Д゚)b

 

 

もす!( ゚Д゚)b