効果やいかに!?( ゚Д゚)? | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

なんかゲリラ豪雨やらなんやらで

各地が大変な事になっとりますな。

幸いな事にアジト周辺は大丈夫でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

あたくし長距離ツーリングをすると

毎回右手が痺れて痛くなります。

 

 

 

 

 

何とかならんのか…?

 

 

 

 

 

これ昔からの悩みです…。

 

 

 

 

 

SSTRなんかの長距離ツーリングの際は

アクセルスロットルを握らなくても

良いようなアイテムを装着したりして

右手の負担を軽減させるようにしてます。

 

 

 

 

 

 

↑こんなヤツつけたり

 

 

 

 

 

 

 

 

↑こんなの使ってみたり

 

 

 

 

 

 

効果はあるんだけど

チョベリグか?と言われたら

そうでもないんすよねぇ…。

 

 

 

 

みわまんさんのブログでも

紹介されていたものがあって

あたくしも導入しようかと。

 

 

■みわまんさんの記事

 

 

まぁ…

 

あたくし誰かにプレゼントされるような

事は無いので自分で購入っす。

 

 

 

 

 

パームプロテクター

 

 

 

↑コレっす

 

 

 

実際に手に取って見てみると

想像していた以上に薄くて

かなり柔らかい感じっす。

 

 

 

 

装着するとこんな感じ

 

 

 

こんなもんが果たして

効果あるのか疑問なんだけど

使ってみないとわからんし

Amazonの評価も良いんす。

 

週末フェンリルとお出掛けしたら

使ってみようと思います!

 

 

あそうだ

 

 

バイクでコーナー攻め込む事が

難しいって話をよく聞きます。

先日ミヤギさんと会った時にも

タイヤのショルダーまで

使い切れないって言ってた。

 

かく言うあたくしも

あと2mmが使い切れない。

 

安全マージンと言えば聞こえは

良いんだけど、綺麗に使って

走れる人っていうのは限界値も

高いわけで、その分通常の走りに

余裕が生まれて安全な気がする。

 

タイヤショルダーを使い切るのは

もう恐怖心との戦いで、早い話

気合でなんとかするしかないっす。

 

誤解のなように言っておきますが

フルバンクさせなくたって

コーナーは曲がれますw

あくまでタイヤのショルダーまで

使い切るか?っていう話です。

 

 

 

 

コーナーに飛び込むのに必要な

 

・恐怖心を払拭する闘争心

・テンションを上げる気合

・コケたら諦めるという潔さ

・かっこよく曲がれたらモテるかも?

 という勘違い

 

これらをググッとパワーアップさせるには

音楽からパワーをもらうのがいいっす。

 

 

 

 

 

TWIN BLADE

 

 

 

なんか珍しく日本語のユーロビート。

意外とカッコイイのでよかったら

峠のお供にどうぞ!

 

ちなみに

 

この曲聞きながらベンリィ君で走ると

峠最速で走れそうな気になります!!

 

なお

 

高速道路とかでこんな曲聞くと

スピード違反で捕まります。

 

あくまで自己責任でおねしゃす。

 

 

もす!( ゚Д゚)b