道の駅めぐり!( ゚Д゚)b | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

あ…暑い…(;´Д`)

湿気もあるので爽やかさが

全く無いっすね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

土曜の夜から日曜朝にかけて

我が南房総地方では雨でした。

 

 

んが

 

 

日曜午前中から雨も上がり

日中は日差しがカンカンす。

 

 

ならば!

 

 

 

前日に引き続き我が愛機

フェンリルで出撃っす!

前日にスニーカーでも乗れる事が

判明したので、ちょっとだけ

手軽さが増した気がします!

 

 

 

そういえば…

 

 

 

スマホに道の駅スタンプラリー用の

アプリを入れてあったんだったw

 

 

 

なので

 

 

 

ちょっくらヤエー狩りしつつ

道の駅まで行くべや~♪

 

 

 

もちろん

 

 

 

足が完治してなくて痛いので

今回も近場だけでごわす。

 

 

 

して

 

 

 

アジトから30分くらい走って

到着したのがこちら。

 

 

 

 

 

 

道の駅

和田浦 WA・O!!

 

 

 

 

 

でっかいクジラの標本があるとこです。

何度も訪れているので、スタンプだけ

頂いてタッチアンドゴーっすわ。

 

 

 

登録完了♪

( ゚Д゚)b

 

 

 

 

 

お次はお隣の道の駅へ。

 

 

 

 

 

 

道の駅

ローズマリー公園

 

 

 

 

バイク降りて立ち寄るつもりが

全くなかったので、外観の写真が

めっちゃ適当っていうねwww

 

 

 

んが

 

 

 

あまりの暑さに水分補給と

ヤニ補給の為に店内へ。

 

 

 

 

 

 

くじらカレーパンの看板が!

 

 

 

 

自宅出る時にお昼ご飯を

しっかり食べてきてもうたので

今回は断念する事に…(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

んが!!

 

 

 

こっちは購入です!!

 

 

 

 

 

 

びわミックスソフト

 

 

 

 

 

このソフトクリームが想像以上に

めっちゃ美味しかった!( ゚Д゚)b

 

 

枇杷の程よい酸味と風味が

しっかり活きていて美味!

また食べに来ようと思います。

 

 

 

 

 

リルちゃんも暑いだろうけど

お願いだから発火しないでねw

 

 

 

 

 

おっと忘れるとこだった

スタンプスタンプ…

 

 

 

 

げっつ!

 

 

 

 

こうやってスタンプ押すと

どこの道の駅なのかわからんすね…。

次回からちょっと工夫します。

 

 

んなわけで

 

 

後2つくらいは回りたかったけど

今回は無理せず撤収する事にしました。

 

 

 

 

 

黒王さんより食いしん坊…

( ノД`)シクシク…

 

 

 

 

リルちゃんに乗り換えてからというもの

大分慣れてはきたんだけど、まだまだ

手懐けられてないんすよね~。

 

特に低速走行時のギヤチョイスとか

いまいちしっくりきてねぇっす…。

 

鴨川周辺は観光地で県外ナンバーの

サンデードライバーがウヨウヨ走ってるので

かなりペースが遅かったりするんすわ。

 

なので

 

今はとにかくどんな速度域であっても

違和感なく走れるように慣れないと。

 

峠道などのワインディングを

自分のペースで走れる事だけだったら

理想なんすけどね~。

 

この狭い日本だとそうはいかない。

むしろ30km/h~60km/hのレンジで

走るのがフツーだし。

 

いっぱい乗ってもっとリルちゃんと

仲良くなれるよう頑張ります!

 

 

もす!( ゚Д゚)b