ある意味初挑戦!( ゚Д゚)b | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

段々暖かくなってきてるけど

今日は25度の予報でございます。

4月なのに熱中症対策しろって

ニュースで言ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

 

 

さてと

 

 

日曜日はのんびりしようかと

思ってたんすけど、猛烈に

天気が良かったのでお外へw

 

 

既に田植えが始まっていて

春らしい水田になってます。

 

 

千葉県鴨川市に引っ越してから

初めての春を迎えるわけでして

あたくしアレを探さずには

いられないわけです。

 

 

そう

 

 

もちろん

 

 

 

 

 

 

ナマズさん

 

 

 

 

 

 

でございます!!

 

 

 

ネットで情報を探してみると

房総半島の水田地帯では

結構ナマズが釣れてるとの事。

 

 

ただし!

 

 

鴨川周辺ではない…。

 

 

鴨川周辺では全くナマズの

情報は上がってないっす。

 

 

ちょくちょくベンリィ君と

ナマズポイントの探索に

出掛けてみてはいるものの

ぶっちゃけアカンす…。

 

 

とりあえず

 

 

コイが居ないと話にならんので

まずはコイ釣るとこから

やってみようかと思います。

 

 

以前、流山に住んでた時は

アホか!ってくらい巨鯉を

釣りまくってたんですが、

ところ変わるとこうも馴染みの

魚が居ないものか…と呆然。

 

 

言うてても始まらないので

スーパーで食パンを買って

自作の仕掛け持って出動!

 

 

 

ベンリィ君は今日も元気!

 

 

 

 

平坦な場所での釣りではなく

ポイントまで急こう配を

降りたりする事を予想して

今回は持ち運びが便利な

タックルで調査します。

 

ロッド:B.B.B(トリプルビー)

リール:ダイワ バスX

ライン:洋物の安いPE3号

 

ロッド以外はめっちゃ安い

セットでござんすw

 

 

 

 

しかしまぁ良い景色だ♪

 

 

 

何度見ても解放感があって

心奪われる景色ですわい。

 

 

んでだ

 

 

調査済みのポイントへ。

ここは階段があるので

下まで降りられるんす。

 

こんな感じっす。

 

 

 

 

抹茶カフェオレって感じ…

 

 

 

最近めっちゃ濁ってるんすわ。

上流で工事しているんだったかな。

水田からの排水もあると思う。

 

 

とりあえず

 

 

食パンをちぎって撒いてみるけど

魚の反応は無し。

ただし、魚影は確認できた。

 

 

ロッドを組み立てて食パンつけて

キャストしてみる。

 

 

ボケ~っとしてたら

急にロッドにドカーン!と

アタリが発生!!

 

 

物凄い剣幕でリールのドラグが

吠えまくりすてぃ!!!

 

 

慌ててロッドを持って

後ろにのけ反って抵抗!!

 

 

 

 

水面に仕掛けが無い!!

 

 

頭の中にハテナマークが

いっぱい浮かんだ次の瞬間

その謎が解けた!!!

 

 

原因は

 

 

 

 

 

 

トンビが仕掛け連れ去ってる~

 

 

 

 

 

 

おおおおおい!!!!

 

バスタックル使って空中戦を

やるとは思わなかったwww

 

こんにゃろーっ!

仕掛け返せーっ!!

 

ってシャウトしながら抵抗。

無事に取り戻しましたw

 

 

 

危なかった…

 

 

あんなドラグが吠えたの

初めてだったっすわ…。

 

 

 

 

 

 

ちょっとだけポイント移動。

 

 

 

 

 

 

めっちゃ良さそう…♪

 

 

 

 

本流に支流が合流しているポイント。

写真の左側が本流なんだけど、

右から合流してるのは水田からの

排水で出来た流れ込みなんすわ。

 

こういうところはナマズさんや

コイは大好きなんすよね~。

 

 

 

 

 

この戦もらった…

 

 

 

 

 

目当てのポイントの少し上流へ

キャストして流れに乗せる…。

 

ポイントに到達したらステイ。

 

 

んで

 

 

ものの数秒でアタリ発生!!

ウキがスゥ~ッと消える…

 

 

 

 

 

 

っしゃぁるぁぁっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コイ柱舐めんなよ!!

 

 

 

 

 

全集中!

 

 

 

 

 

僕の呼吸

 

 

 

 

 

 

壱の型

 

 

 

 

 

 

鬼合わせ!!

 

 

 

 

 

ロッドに伝わる確かな重み!

PEラインがきしむこの感じ!

デカい魚とのファイトが

確定した瞬間ですな!( ゚Д゚)b

 

 

 

 

バスロッドなので厳しい!!

 

 

 

 

どうでもいいのですが

コイ柱は漢字で書くと鯉柱です!

恋柱ではありません!

 

 

まいいや

 

 

久々に鯉の引きじゃ!

なんか懐かしいわ~(;´Д`)

 

 

ここの川のコイはサイズ的に

そんなに大きくないので

バスロッドでもラクショーと

思ってたけどそうでもないw

 

 

久々の鯉の引きを堪能しつつ

なんとか寄せてズリ上げ。

 

 

結果!

 

 

 

 

 

 

鯉 50cm

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イエェェェ~イ!!

 

 

 

 

 

鴨川に来てから初めての鯉!

無事に釣れてえがったっす!

 

 

フック外して無事にお帰り

いただきました。

 

 

いや~久し振りに鯉釣ったった。

手軽にデカいモンスターと

戦えるのがいいんすよねw

 

個人的に50cmの鯉なんざ

まだまだお子様サイズだけど

普通に考えたらデカいすな!

 

 

んなわけで

 

 

場が荒れたというのと

風が出てきたのでここで納竿。

ベンリィ君と撤収しました。

 

 

んでだ

 

 

帰路を走っていたら

対向車線から赤いゼッケンつけた

ライダーが大量に走って来る。

 

SSTRじゃないし…なんだべか…?

 

 

帰宅してから調べてみたら

多分コレだったんじゃないかな。

 

 

■これ?

 

 

日程的にも場所的にも

おそらくこのイベントに

参加してたライダーだと思われる。

 

こんなイベントもやってるんすね。

知らんかったっすわ。

 

 

ベンリィ君でも黒王さんでも

このイベントには参加できそうも

ないのでスルーしますw

 

 

さてと

 

 

鯉が釣れたという事は

ナマズも居るんじゃなかろうか。

 

淡い期待を抱きつつ

夜な夜なナマズ探索します!

 

 

もす!( ゚Д゚)b