ガンタン!( ゚Д゚)b | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

石川県が緊急事態なので

この通常の「僕の朝刊」とは別に

一本記事をアップしました。

 

 

こちらの記事は通常運転です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

個人的に心配しているのですが

ブログはいつもの朝刊として

アップさせて頂きます。

 

 

 

 

んでだ

 

 

 

 

あたくし

 

名古屋の親友である通称

 

 

 

 

 

 

梅さん

 

 

 

と共に、大晦日から元旦に掛けて

Nintendo Switch のゲームを

Zoom繋いで遊びまくってました。

ゲーム中に年明けたっすわ。

 

 

朝方までガッツリ遊んでて

気づけば日の出まであと少し。

 

せっかく鴨川という土地に

引っ越して来たわけなので

初日の出でも見に行こうかと

思ってしまったわけです。

 

 

 

んが!

 

 

 

 

外から風が大暴れしている音が

聴こえてくるではありませんか!

 

 

 

 

 

 

 

 

行くべきか…?

 

 

 

 

ぶっちゃけ

 

 

 

太陽なんざ昨日と同じもんが

しれ~っと昇ってくるわけで

別に珍しくもなんともない。

 

晴れてりゃ毎日見れるやん。

 

元旦だからと行ってわざわざ

このクソ寒い中、海まで行って

見る必要なんざn

 

 

 

 

 

 

 

行きまーす!

 

 

 

 

 

どうせ自宅から車で5分!

寒くて耐えられなくなったら

すぐ帰ってくりゃいい。

 

 

 

なんせ

 

 

 

 

あたくし

 

 

 

 

 

 

近所

 

 

 

 

ですから!( ゚Д゚)b

 

 

 

 

適当にダウンジャケットだけ

ひっかけて出発!!

 

案の定、海岸には沢山の人達が

初日の出を見に来てました。

 

 

あたくしいつもの釣り場へ。

 

 

 

 

 

 

雲があって中々顔出さない

 

 

 

 

元旦のお日様は照れ屋らしく

なかなか出てきてくれんw

 

ちなみに風はかなり強かったけど

気温が10度あったので楽勝。

 

 

 

んでだ

 

 

 

 

しばらくすると…

 

 

 

 

 

 

 

2024年 初日の出

in 千葉県鴨川漁港

 

 

 

流山に住んでた頃は

初日の出を見るために

わざわざ片道3時間くらいかけて

海まで行ってたっけ。

 

 

それが

 

 

今では自宅から5分で初日の出!

なんという好立地!!

 

 

 

 

 

 

ビバ地元!

( ゚Д゚)b

 

 

 

 

 

そして…

 

 

激動の2023年を走り切り

2024年の開始を告げるこの

初日の出を見ながら色々考えた。

 

 

 

 

 

今年はどんな年になっかな~

 

 

 

来年も無事にこの朝日見れるかな~

 

 

 

この先ずっと一人で初日の出かな~

 

 

 

素敵な彼女とか奇跡的にできるかな~

 

 

 

どんな魚に出会えるかな~

 

 

 

バイクでどこに行こうかな~

 

 

 

寒いな~

 

 

 

腹減ってきたな~

 

 

 

帰ったら何食おうかな~

 

 

 

ご飯炊くの忘れたな~

 

 

 

 

 

 

……

 

 

 

………帰ろ

 

 

 

 

後半、超絶現実に戻ってました。

 

 

 

んなわけで

 

 

 

とっとと帰宅する事にしました。

 

 

して

 

 

防波堤から車に戻る途中

漁師さんの船に掲げられた大漁旗と

初日の出が重なり凄く風情があった。

 

 

 

 

うまく伝えられない…

 

 

 

あたくし、IT関係の仕事ですが

自然を相手にするお仕事を

されている方々を超絶尊敬してます!

 

農家さんや漁師さんはもう

俺にとって神のような存在!

応援どころか崇拝しとりますわ!

 

どうかお身体に気を付けて

頑張って頂きたいっす。

 

 

 

んでだ

 

 

 

帰宅してからおせちの準備。

 

 

よく主婦の人がおせちで

うちは好きな物だけ挿れるの♡

って言うじゃん?

 

 

とか言っておきながら

彩りとかちゃんとすげぇ考えて

綺麗に写真撮影してデコって

承認欲求全開で見せびらかすじゃん?

 

 

 

 

 

 

このバカチンがぁ!

( ゚Д゚)ゴルァッ!!!

 

 

 

 

言っとる事とやっとる事が

矛盾しまくっとんのじゃぁ!

 

 

 

え?

 

 

 

僕のおせち???

 

 

 

 

そんなもん

 

 

 

 

 

 

 

好きなものしか入れないよ?

 

 

 

 

 

 

ふっ…

 

 

 

 

「好きな物しか入れない」という

真の姿をしっかり見とけ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺の好きな物だけ♡

 

 

 

 

 

好きな物だけとはこういう事じゃ!

わかったかどあほうが!!!

 

 

なんなら

 

 

伊達巻切ってねぇ!!

南南西の方向に向かって

無言で一気にかぶりつけ!!

 

そしたらきっと報われる!

 

 

んでだ

 

 

お雑煮作りたかったんだけど

今回余裕がなかったので

色々考えた結果こうなった。

 

 

 

 

 

お茶漬けの素

 

 

 

 

電子レンジでお餅を温めて

このお茶漬けの素掛けて

お湯掛けてお雑煮完成!

俺って天才!( ゚Д゚)b

 

 

あそうだ

 

 

ちゃんとお酒も用意した♪

 

 

鴨川のアジトに引っ越して

初のお正月を迎えるわけなので

お酒だけは超イイやつ買った!

 

 

こちらです!

 

 

 

 

 

飛露喜

純米大吟醸

 

 

 

 

日本酒が好きな人にはもう

たまらないお酒ですな。

福島県の会津地方で作られる

幻のお酒と言われてるものです。

 

ちなみに

 

俺が良く行く会津のばあちゃんちの

すぐ近くで作られてますわい。

 

以前にも飲んだ事があるんすけど

このお酒めっちゃ美味しいっす!

お値段は…高いっす…(。-`ω-)

 

 

んなわけで

 

 

無事に元旦が終わりました。

 

今年も色々大変そうな気がするけど

笑って過ごせるよう頑張ります!

 

 

もす!( ゚Д゚)b