興味が尽きない!( ゚Д゚)b | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

毎度ブログに体調管理を

気を付けましょう!と

書いているのに

自分がダウンしました…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

あたくし、昔から多趣味です。

バイク、釣り、ギター、料理、

ゲーム、ガンプラ…。

 

色んな事に興味を持ってしまい

なんにでも手を出します。

 

 

 

 

ずっと前からなのですが

スキルとして身に着けたいものが

幾つかあるっすわ。

 

 

バイクにまつわるものだと

これらはやってみたい。

 

 

1.タイヤ交換

最近はAmazonなどでタイヤが

安く購入できる時代になりました。

 

んが

 

自分で交換できなければ

買ってもどうーしょーもない。

 

でも頑張ればなんとかなりそう。

黒王はリアタイヤがプロアームなので

レーシングスタンドが特殊。

 

 

 

リアが片持ちなんす

 

 

 

レーシングスタンド買っても

汎用性が無いからなぁ…。

 

 

 

2.ブレーキホース交換

スウェッジラインのメッシュホースに

交換したいなーと思ってます。

 

 

 

 

こういうヤツ

 

 

 

これも頑張ればなんとかなりそうだけど

いかんせんブレーキという命綱を

いじるわけなので怖いっす!

 

ブレーキフルードとかエア抜きとか

色々調べる必要もあるし。

 

いずれ手を出すと思います!

 

 

 

 

 

 

最後にこれ。

 

 

 

 

 

 

 

溶接

 

 

 

 

バイクいじってたりすると

こういう技術が必要になる時が

結構あったりしました。

 

修理や加工はもちろんですが

新たに部品を作るという事も

可能になったりするわけです。

 

機材も高価だし、素人が

手を出すにはハードルが

高い気がして…なかなか…。

 

何から手を付けていいかも

サッパリわからんすわw

 

 

他にも裁縫とか色々と

覚えたい事がいっぱい!

 

少しずつやってきます。

 

 

もす!( ゚Д゚)b