旅準備!( ゚Д゚)b | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

今日から9月に突入するわけですが

全く涼しくなる気配がねぇっす…。

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

さてさて

 

 

今週末は久々にツーリングを予定してます!

しかも、いつものソロツーリングではなく

マスツーリングっすわ!( ゚Д゚)b

 

 

なので

 

 

我が愛機である黒王さんも

万全で挑みたい。

 

 

んでだ

 

 

 

こんなものを購入してみた。

 

 

 

 

 

タイヤの空気入れ

 

 

 

 

 

今まであんまりタイヤの空気圧に

意識が向いてなかったんす。

なので殆ど空気圧なんてチェックすら

していなかったんすよね…。

 

 

なので!

 

 

今後はしっかりメンテします!!

 

 

 

 

早速空気入れる事にしました。

 

CB1000Rはフロントが2.50で

リアが2.90との事です。

 

 

 

 

早速リアへ補充中

 

 

 

 

 

あたくし空気圧に関してはド素人でして

単位をBarにしちゃってました…。

 

国内での基本単位はkpa(キロパスカル)

らしいんすよね。

 

そんな事知らずにおかまいなしに

リアを3.00bar、フロントを2.60bar

で入れてしまったっす。

※高速乗るので若干高め。

 

 

んが!

 

 

微妙な違いはあれど、1kpa = 1bar で

換算して大丈夫らしい!( ゚Д゚)b

あ、危なかった…ε-(´∀`*)ホッ

 

 

空気の補充が完了したので

お次はシートをメッシュ化。

 

 

 

いつものヤツ

 

 

 

暑いから昼間乗りたくないので

メッシュ座布団も付けてなかったけど

今回はツーリング行くので装着っす。

どうせしばらく暑いだろうしw

 

 

んんでだ

 

 

木曜は都内まで行く用事があったので

このまま黒王さんと共に出動!

高速道路走るのでテストに丁度良い♪

 

 

ちっとも涼しくない熱風を受けながら

首都高速を走ってみたけど

空気圧が高めになった事で

ハンドリングが軽快になった!

 

 

逆に接地感が乏しくなったかな…。

まぁ許容範囲っすわ。

 

 

 

 

 

 

うちのチームメンバーからの

リクエストで味仙へ行く事に。

 

 

 

台湾ラーメン

(イタリアン)

 

 

 

 

 

 

青菜炒め

 

 

 

 

その他ニンニク炒飯も注文して

猛烈にニンニクを補充してきました。

 

ニンニクサイコーっ!( ゚Д゚)b

 

 

黒王さんのメンテもしっかりできたし

ニンニクも補充できて大満足!

 

後はマブダチとツーリングに行くだけ♪

とっても楽しみです!( ゚Д゚)b

 

 

では諸君!サラダバー!( ゚Д゚)ノ