鯰探索13回目!( ゚Д゚)b | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

今日は歯医者さんへ行きます。

テンションダダ下がりです…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

てなわけで

 

 

本日有給休暇なので

木曜夜にナマズ探索に

出撃してきました。

 

夜中だっていうのに

外気温は28度もある。

 

釣れる気がしないっす…。

 

 

 

前回はちょっと趣向を変えて

バスタックルで挑んだけど、

今回はお馴染みのタックルで。

 

 

 

 

 

ナマズ用タックル

 

 

 

 

ロッド:特攻鯰

リール:Abu 5601 C4

ライン:GT-R PE4号

ルアー:やわらかプップ

 

 

蚊取り線香をバンバン炊いて

実釣開始でございます。

 

 

 

 

 

 

アタリはあるものの撃沈…。

 

 

 

マイフィールドは恐らく

ナマズの個体数がめっちゃくちゃ

減ってるんだと思われるっす。

 

 

前回は1匹、今回は2匹しか

魚を確認できていないっす。

しかもめっちゃロリです。

 

 

以前は、釣れなかったとしても

バイト数が結構あったりして

魚の数もそれなりに居た。

 

 

あくまで推測なんだけど、

産卵が終わったタイミングで

ゲリラ豪雨等もあって

本流へ戻ってしまったのでは

ないかと考えてます。

 

残留しているのはチビだけ。

そんな気がする…。

 

仮に

 

この推測が正しいとした場合

用事も無いのに今から用水路に

遡上するナマズはおらんす。

 

 

てことは

 

 

個体数の少ない用水路相手に

ナマズ探索しなくちゃならん。

 

 

あと考えられるのは水温。

外気温が高いせいで水温自体も

上がってしまっている。

 

これによりやる気のあるナマズが

少ないという事も考えられる。

 

 

なので

 

 

もう少し気温が下がってくれれば

ワンチャンあるかもしれんすな。

 

 

でも

 

 

気温が下がる頃には稲刈りすると

思われるので、そうなると用水路の

水門閉まっちゃうからアウト。

 

こりゃぁ難しいわ…。

 

 

あと1匹釣れば二桁突入なので

なんとかゲットしたいものです。

 

 

では諸君!サラダバー!( ゚Д゚)ノ