プール2回目!( ゚Д゚)b | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

今日からまた1週間が始まる。

炎上案件の消防隊長としては

また過酷な日々になりそうっす。

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

ちなみに

 

自分で貼っておいてあれですが

このファイヤーマンてなに!?w

 

 

 

さてと

 

 

 

日曜は早朝からしらこばと水上公園で

今シーズン2回目のニジマス釣りです!

 

今回はお供に後輩が同行しました。

この後輩、釣りは殆ど未経験で、

愛媛出張時に釣りやりたいってんで

教え込んだヤツなんです。

 

タックルなて持ってないので、

レンタルロッド(500円)で挑戦。

 

ルアーはオルルド2g~2.5gの10個入りと、

伝家の宝刀スピナー2.1gを渡して

使い方説明して頑張ってもらう。

 

後でレンタルロッド触らせてもらったけど

むちゃくちゃ硬かったwww

 

 

なお

 

 

前々日の金曜日に放流があったようで

若干期待しとりました。

 

あたくしの方は、毎度おなじみの

ベイトタックルと、一応スピニングも

持参してました。

※結果的にスピニング使わなかったw

 

 

とりあえず

 

 

スプーンを投げ込みまくり様子を見る。

やっぱり朝イチはアタリが連発するけど

やっぱりスッポ抜け多発でキャッチできず。

 

放流と言うても前日に叩かれてるだろうし、

まだまだ数が少ないんだと思われる。

そのせいか、普段と変わらず渋い…。

 

ちびタップダンサーを投げるも無反応。

この日はバイブレーション系が全くダメ。

魚子バイブにもアタリは無し。

 

スプーンやスピナーといった鉄板系、

しかもゴールド系に良い反応があるので

色々カラーローテしながら釣ってく。

 

 

 

結果7匹でした…( ノД`)

 

 

 

 

基本的にキラキラ系の

派手カラーばかり持ってるんだけど、

この日はナチュラルカラーにも

良い反応を見せてた。

 

特に1.8gオリーブラメのHi BURSTが

今回最も釣れたウィニングルアーでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんせ、バックラッシュ治してたら

勝手に食ってたっていうねwww

 

お店で手に取った時には黒だと思ったけど

太陽の下で見たら猛烈ダークグリーン。

ブラウンとかナチュラル系カラーの

ルアーも幾つか揃えないとアカンかも。

 

 

ちなみに

 

 

伝家の宝刀AR-Sは相変わらず安定のヒット率。

困ったらコレ投げておけばOKっすわ。

 

 

 

んでだ

 

 

AM10:00くらいになると、

毎度の釣れない時間帯に突入。

気温がめちゃくちゃ高くて暑かった。

 

 

して

 

 

周りの人達も釣れてない無い状態で

あたくしだけせっせこ釣ってました。

 

 

そうです

 

 

秘策を編み出しました!( ゚Д゚)b

あくまで秘策なのでナイショです!!

 

 

11:00くらいに爆風となってしまい、

荷物やら椅子やらが飛んでいく程の

強風になっちまいました。

 

午後から雨予報だったし、

この時点で撤収となりました。

 

 

一緒に行ったレンタルロッドの後輩も

釣果5匹と大健闘!www

俺より上手かもしれんすわw

 

 

色んなスタイルの釣りを覚えて

とっても楽しいでございます♪

 

 

もす!( ゚Д゚)b