休み!( ゚Д゚)b | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

昨日はガッツリ雪が降りました。

積もらないって言うてたから

大した事ないかと思いきや、

きっちり積もっております・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

 

在宅ワークなので、

通勤しないから降雪も

全く影響ないんだけど、

昨日は急遽仕事をお休みしました。

 

 

なぜなら

 

 

 

 

アフリカツインを

ホンダドリームに

持って行くから!

 

 

 

 

土日まで待っても良かったけど、

いかんせんオイルらしきものが

漏れてるので、一刻も早く

ディーラーに預けたかったんす。

 

 

して

 

 

まずは電話で問い合わせ。

この記事に書いたような

事象を伝えてみた。

 

 

 

 

 

 

するってぇと・・・

 

 

 

【店員さん】

ああ・・・なるほど・・・。

エンジンの左前のあたりですよね?

他にも同じようなお問い合わせが

何件かあったんですよ。

アフリカツインのエンジンは

その部分が弱いみたいですね~。

 

 

 

 

て・・・

 

 

 

 

 

おい!

 

 

 

 

 

分かってたなら点検の時に

重点的に調べてくれよ!

 

 

 

【店員さん】

ご購入されてから1年というのと、

会員様なので修理は無償で

できると思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当たり前だろ!

( ゚Д゚)ゴルァ!!

 

 

 

 

 

こちとら点検出したばかりや!

しかも予め破損部位に対して

他にも指摘があったんなら

立派なリコールやろが!!

 

 

とりあえず

 

 

費用が掛からないので

敢えて文句は言ってませんが、

オイル漏れしてるバイクを

自走させて持ち込むというのも

どうかと思うわ。

 

 

 

結局

 

 

午前中、まだ雪が降る前に

バイクをディーラーに

持ち込む事にしました。

 

 

 

 

んで

 

 

 

アフリカツインに乗り換えてから

1年間経ったんだけど、

聞いてみたかった事を

店員さんに質問してみた。

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

このアフリカツイン

今ならいくらで

買い取ってくれる?

 

 

 

でした。

 

 

 

以前のブログ記事にも書いたけど、

乗り出しから今に至るまで

どうしても慣れないのだ。

 

慣れないという事は、

所有感というのも生まれない。

なんかこう、ずっと借りたバイクを

乗り回してる感覚なんすわ。

 

色々とパーツを付けたりして

オリジナリティを出す事で

所有感を満たせるかと

思ったんだけどさ。

 

釣りにも乗って行くし、

デイキャンプでも使う。

ライフスタイル的には

申し分ないんだけど・・・

 

 

 

 

 

コレじゃない感が

払拭できない

 

 

 

 

 

ファイアブレードの時ほど

バイクを愛せてない・・・。

 

後4年もローンが残ってるけど、

もし乗り換え査定が良いなら

別の機体に乗り換えたいと

思っております・・・。

 

修理と一緒に査定も

お願いしてきました。

 

 

とりあえず

 

 

バイクは預けてきたので、

この三連休はバイク無しです。

 

 

帰宅する頃には

かすかに雪が降り始めた。

 

 

せっかく仕事休んだので、

色々と用事をこなしますた。

 

床屋さんに行く

ギターの弦張替えと清掃

ついでにギター練習

夕飯の材料買い出しと料理

 

どかーんと片付いたので

妙な達成感がありやしたw

 

もす!( ゚Д゚)b