課題を潰す!( ゚Д゚)b | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

すっかり秋らしくなり、

外での運動が気持ち良いです。

スポーツの秋って感じっすね!

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

 

 

退院してから日常生活に

戻るにあたって、

個人的に幾つか課題を

抱えておりました。

 

大前提として、まずは身体が

正常に機能する事なのですが、

筋力を強化する事で、

基本的な生活は取り戻せた。

 

 

 

んでだ

 

 

 

課題を段階的に潰して

いく事で、入院前の状態に

戻れるかチェックしてるわけです。

 

 

課題としては以下の通り。

 

 

 

1.視力

こいつが一番厄介だった。

入院中は幻覚症状が残っていて、

カーテンや看護師さんの服などに

英語の文字がドバーッて見えてた。

サーバのログみたいなやつね。

退院後は幻覚症状は完全に

無くなっているので大丈夫でしょう。

 

 

2.発声

声帯が傷ついた事によって、

声が出なくなったわけですが、

どこまで発声できるかチェック。

これは長い目で見ると治るようなので

しばらく時間が掛かりそう。

日常生活と仕事では問題なさそうです。

 

 

3.足腰の筋力(完治)

退院直後は自宅の階段を昇るのでさえ

非常に危ない感じでした。

立ち眩みも凄かったし、何よりも

バランス感覚がおかしくなってた。

これを改善するために、

毎日ウォーキングしまくってたんだけど、

結果として入院前よりも強化できたw

足腰はもう大丈夫っすわ。

 

 

4.腕力(完治)

退院直後は、何か重い物を持つと

すぐに腕が上がらなくなったけど、

鉄アレイしまくって鍛え上げた。

フライパンを返す事も可能なので

もう治ったと思ってOKでしょう!

 

 

上記の課題を克服できたので、

これらを基に、以下の課題に

取り組もうと思っております。

 

 

5.料理(完治)

正確に包丁で食材が切れるか、

フライパンを返す事ができるか、

これらが主な課題でした。

特に問題なくできてるのでOK!

 

以前のように

魚も捌きたい!

 

 

 

6.ギター(完治)

先日から指先のトレーニングを

兼ねて、ギターの練習をしとります。

指先がフニャチン化しているので

痛いのは仕方ないし、指事態が

動かなくなっているので仕方ない。

でも、3日くらい演奏していたら

ある程度は戻りました。

後は日々の練習次第でしょうね。

なのでこれもOKです。

 

 

 

俺のメイン機

ホライゾン

 

 

 

7.釣り(未着手)

車やバイクの運転を控えているので

まだ釣りには行けてません。

手頃な釣り場として、いつもの

利根運河での鯉釣りがあるので、

近々行ってみようと思います!

 

今シーズンは

ナマズさん8本・・・

 

 

 

8.運転(未着手)

上記課題の1~4が問題なく

できているので、そろそろ車や

バイクの運転にトライしようかと。

特にバイクについては、

身体中の筋肉とバランス感覚が

戻ってないとヤバイ。

一つでも欠けると死んでしまう。

ただ、これが出来ないと一人じゃ

移動も難しいので困るのです。

近々トライしてみます!

 

愛機 アフリカツイン

 

 

 

てなわけで、

残る課題としては、

釣りとバイクですな!

 

今の身体のコンディションなら

間違いなくクリアできるかと。

 

問題はSSTRに参加するか否か。

こればかりは厳しいかも・・・。

 

台風が去ったら、バイク乗って

釣りに行ってみようと思います!

 

もす!( ゚Д゚)b