愛機とお散歩!( ゚Д゚)b | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

今日からまた怒涛の一週間が始まる。

ツーリングというイベントがあるので

なんとか頑張ろうと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜日とはうって変わって

晴れ間の多い日曜日。

 

待ってましたと言わんばかりに

愛機アフリカツインで出撃!

 

いつもの河川敷で、

いつものようにボケようと思い

E君と待ち合わせの為に

行ってみたわけなのですが・・・

 

土曜日の豪雨によって

案の定河川敷は水浸し。

 

アフリカツインなら難なく

走破できるんだけども、

さすがにあのサイズの水溜まりは

YZF-R3にはかなり厳しい。

 

仕方なく

 

待ち合わせ場所を

利根運河の水辺公園にして

缶コーヒー片手に待機。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

利根運河 水辺公園

 

 

 

 

 

豪雨があると、この水辺公園も

ぶっちゃけ水没する事が多々ある。

写真の反対側にある遊歩道も

完全に水没する事もあるんす。

 

利根運河は、利根川と江戸川を

結ぶ運河なんすけど、

双方の川が増水したりすると

この利根運河も壊滅です。

 

過去何度も水没してます・・・。

決壊まではしてないから

地域住民への影響は無いっすけどね。

 

この日は前日の雨の影響も無くて

利根運河も穏やかな状態でした。

 

 

E君到着後、仙台ツーリングの

計画やらゴールデンウィークの

話題なんかでダラダラ雑談。

 

 

その後

 

 

近所のワークマンに行って

欲しい物を物色してきました。

前々からサファリハットが

欲しかったので今回ゲッツ!

 

 

 

 

 

 

こんなヤツです。

※画像は借物 

 

 

 

 

 

画像のタグにもある通りお値段980円!!

違うタイプのサファリハットもあり、

迷ったので両方買ってきましたw

 

炎天下でキャップだと首が日焼けするけど、

サファリハットならカバー範囲が広いので

便利かなーって思って。

 

夜のナマズ釣りでも、突然雨降った場合に

キャップよりもサファリハットの方が

傘代わりになるかとw

 

安いし満足しとります!( ゚Д゚)b

 

 

して

 

 

帰宅してから改めて

愛機を見てみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ泥んこ・・・

 

 

 

 

 

 

うふふ・・・

 

 

良い感じ♪(/ω\)

 

 

 

って思ってたんだけど、

E君がまた洗車しろって

ウルサイだろうから

軽めに泥だけ洗い流したっす。

 

高速乗って仙台まで行くし、

一応キレイにしときました。

 

今週末こそ天気であって欲しい!

もす!( ゚Д゚)b