山形滞在ファイナル!( ゚Д゚)b | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

なんだかんだ言って

関東は暖かい・・・。

そんな気がしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

 

 

3泊4日の山形出張も

日曜で最終日。

 

午前中は仕事してたんすけど、

昼から千葉に向けて移動するので

お土産買ったりプラプラしてました。

 

 

 

 

何度も言うように仕事で出張を

していたわけですゆえ、

なんもおもろい記事が書けん!

 

 

 

 

最終日ですが、

ホテルで朝食を済ませ、

そのまま仕事してたんすけど、

お昼は駅弁にしました。

 

駅弁てちょっと高価だけど

その土地の物が食べれたりして

実は旅の楽しみの一つだったり。

 

出張ファイナルを飾る駅弁は

これでした!

 

 

 

 

 

 

 

牛肉どまん中弁当!

 

 

 

 

 

なんじゃこのネーミングは!

と思ったんすけども、

この「どまんなか」というのは

米沢のブランド米らしいです。

 

お茶は山形県のブランド米である

つや姫の玄米茶っす。

 

ちなみに

 

山形駅は新幹線が停車するけど

とってもこじんまりとした駅。

駅弁もホームのNEW DAYSにしか

売ってなかったし種類も無いっす。

 

でも駅弁美味しかったっす!( ゚Д゚)b

 

 

個人的には東北地方が大好きなので

今回の出張は嬉しかったです!

特に「芋煮」、「玉こんにゃく」、

白米が抜群においしかった!!

ホテルの朝食の白米が

つや姫だったのでめちゃウマ!

 

桜が満開だったのに

雪がチラつくのも東北ならでは。

寒かったけど東北サイコー!

 

次の土日はまさかの

仙台ツーリングに行く!

マジで東北大好き!

 

もす!( ゚Д゚)b