旅!2日目!( ゚Д゚)b | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

これ書いてる最中に地震が!!

今回のはマジでヤバかった。

揺れがかなりデカくて長かったのだ。

 

 

後で見てみたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

うちは震度5弱!

 

 

心の故郷福島県は

大丈夫だろうか・・・。

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

 

 

 

え~っと、ツーリング2日目。

 

AM07:00に起床して、

朝食をとって荷造り。

※朝食バイキングの画像は

 撮り忘れたっす・・・。

 

 

バイクに荷物を積載して、

どこ行くか思案・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

どこ行くべか?

 

 

 

 

 

とりあえず

 

 

釣具を持ってるという事だし、

周りは海岸だらけなので、

走りながら釣り出来そうな

ポイントを探す事にしたっす。

 

 

 

 

 

 

 

外房の海は透明度が高い!

 

 

 

 

 

あちこち走り回って、

幾つかポイントを見つけて

釣りしてみたけどアカン。

 

フグっぽいアタリしかない。

夕まづめとかなら、

アジングやメバリングなんかも

できそうだけどね。

 

ショアジギもできそうな場所が

幾つもあったんだけど、

帰宅時間もあるので断念。

 

 

来た時と同じく、冨浦ICから

館山道を北上するルートを

選んだので、またもや

道の駅とみうらへ移動。

 

 

 

 

 

 

千葉県は琵琶が有名!

 

 

 

 

 

あそうだ。

 

千葉県って落花生(ピーナッツ)の

イメージが強いと思うんすけども、

実はいっぱい特産品があるっす。

 

・大豆(枝豆)

・梨

・琵琶

・伊勢海老

・サンマ

 

などなど。

 

全国1位!じゃないんだけどね。

2位とかそこらへんにおるっす。

特に伊勢海老は、伊勢と並んで

いっぱい捕れるんですぜ!

 

千葉県は縦に長い県で、

内房(東京湾側)と、

外房(太平洋側)で

特産品も変わってくるんすわ。

 

アワビ、サザエ、ウニ、

伊勢海老、アジ、サバ、サンマ、

うまい魚介類がいっぱい!

 

特に銚子はサンマの水揚げが

国内1位だったような気がする。

※わからんけどw

 

 

そんな大好きな地元千葉県。

今回もソフトクリームをば!

 

 

 

 

 

 

スペシャル琵琶ソフト

 

 

 

これね!

琵琶シャーベットと、ソフトクリームを

混ぜて作ってあるんだけど、

めっちゃふわふわで美味かった!!

濃厚なクリームの味と、

香りの良い琵琶シャーベットが

ミックスされてて絶品!!

何個でも食えるわこれ!( ゚Д゚)b

 

ここからは休憩なしで一気に

自宅まで帰宅したっす。

 

今回の走行距離は約400km。

思ったより走ってないかな~。

 

 

 

 

今回のツーリングで感じたのは、

千葉県はやっぱり素晴らしい!

海に囲まれてるので、

海岸線を走るだけでも

かなり爽快だったっす。

 

都内からのアクセスも良くて、

景色も料理もサイコー!!

改めて千葉県に住んでて

良かったと強く思ったっす!

 

ただ、南房総の方面は

リゾート地としての開拓が

進められている事もあって、

旅館やホテルが高額・・・。

もうちょっと安かったら

いっぱい利用するんだけどなぁ。

 

心の故郷である福島県会津地方も

めちゃくちゃ良いとこで大好きだけど、

地元千葉県もサイコーでした♪

 

コロナの影響とかで県を跨いだ

移動を自粛しなくちゃならん時は

地元千葉県を応援しようと

強く思った旅でした。

 

もす!( ゚Д゚)b