ツーリング最終日!( ゚Д゚)b | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

3日間の旅を終え、

無事に帰宅する事ができやした!

 

旅の途中、何度もブログ更新してましたが

その度にブログのコメントや、

ピグのおしゃべり機能やら何やらで

沢山の応援を頂いてしもうたっす。

 

皆さんのおかげで事故なく、

オマワリにとっ捕まる事もなく、

無事に帰宅できたわけです!

 

俺、実は色んな人に支えてもらってるなと

改めて感じました。

本当にありがとうございました!( ゚Д゚)b

 

 

 

 

さて

 

 

 

 

今回の記事は、三日間の旅を

締めくくる最後の記事になろうかと。

長いのでお暇な方だけどうぞ!

 

 

 

 

 

まず

 

 

 

 

 

AM06:30に起床。

朝食をとるべく食堂へ。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり朝は和食!

 

 

 

 

しっかりと朝ごはん食べて

スタミナを充電したっす!( ゚Д゚)b

 

のんびりと出発準備をして、

友人E君と行動予定を立てる事に。

 

本来の予定では、

せっかく海まで行くという事で

漁港で釣りする事になっとった。

 

 

 

 

が!!

 

 

 

 

長距離ツーリングと、

低気温、雨、爆風という

悪条件の中をSSバイクで

走ってきたという事もあり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな状態・・・

 

 

 

 

 

 

あい・・・

 

朝から最終回を迎えてました。

 

 

 

 

 

 

ので!!

 

 

 

 

 

ツーリング最終日は、

高速道路のPAやSAに

寄りまくって、のんびりと

帰路を楽しむ事にしたっす。

 

 

 

 

 

ツーリング中の

バイクの写真撮ってなっかのでw

 

 

 

 

 

30分毎に休憩を挟む。

もちろんガソリンも入れる。

 

 

 

 

 

 

 

旅仕様の愛機!

CBR1000RR Fireblade

 

 

 

バイクでの旅は、車と違って

走る事が重要な要素なのです!

車では単なる移動だったとしても、

バイクの場合は冒険になるんす。

 

空気を感じ、そこにある匂いを感じ、

路面のコンディションや、

自分から吐き出されるスピード、

色んなものを体験できるんですぜ。

 

なので、目的地での観光よりも

操縦している事が重要なんす。

 

自宅までの帰路を、じっくりと

堪能しながら走らせてきたっす。

 

 

して

 

 

休憩を入れまくっているせいで

あっという間に時間が過ぎていく。

 

常磐自動車道の友部SA(茨城県)で

お昼ご飯を食べる事にした。

この時点で12:30だったかな。

 

 

 

 

 

 

友部サービスエリア

 

 

 

 

 

 

んでだ

 

友人E君と「ランチくらいは豪華に!」と

意気投合したので、色々と食べまくる事に

したわけでございます!( ゚Д゚)b

 

 

 

まずは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ローストビーフ

ラーメン!

( ゚Д゚)b

 

 

 

 

これさ!!

めっちゃうまかったよ!!

お肉も柔らかかったし♪

サイコーっした!( ゚Д゚)b

 

 

 

して

 

 

 

外に出ると串焼きがあったので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つぶ貝!

( ゚Д゚)b

 

 

 

 

こういうのってあんまり貝の

味や風味が無かったりするけど

これはうまかった!!( ゚Д゚)b

E君はホタテ食ってたな。

 

 

 

 

んでだ

 

 

 

こんな看板を見つけてしまった・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソフトクリーム!

 

 

 

 

 

ぐふふ・・・( *´艸`)

 

これは喰うしかねーべが!( ゚Д゚)b

 

 

 

 

ちなみに

 

 

 

俺が何を選択したかわかりますかな?

 

 

 

 

 

ふふふふ・・・

 

 

 

 

俺が選んだのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茨城りんご

 

 

 

 

 

これめっちゃうまかった!

なんていうか、クリーム感が抑えられてて

リンゴの甘酸っぱい感じと

さわやかな香りがスバラシー!

 

そもそも茨城がリンゴ作ってるのを

知らんかったけども・・・。

未だに本当なのかもわからん・・・。

 

 

 

その後、3つくらいPAやSAを経由して

のんびり走ってきましたわい。

 

途中のPAやSAでは、休日って事で

ライダーが沢山いたなー。

しかも俺と全く同じFirebladeも居た!

レプソルカラーのやつ!

900台しか存在しないのに!

ちょっと嬉しかった♪(´∀`*)

 

 

んな感じで、最後まで気を抜かず

無事に自宅に到着!

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ相棒!

 

 

 

 

この3日間で駆け抜けた距離は660km程でした。

思ったより距離走ってないな・・・。

 

今回の旅を振り返ってみると・・・

 

やっぱり会津は本当に良いとこだった!

 

とにかく会津の人はあたたかい!

景色も空気も水もご飯もおいしい!!

芦ノ牧温泉もサイコーだったな~♪

ホテルのスタッフの方々も、

みんな優しくて素敵な人ばかりだった。

 

 

ちなみに、宿泊地の紹介しときます!

 

 

 

一日目に宿泊した、芦ノ牧温泉の

ホテルはここでした。

 

 

 

 

 

 

芦ノ牧プリンスホテル

 

 

 

 

 

 

 

 

大内宿からバイクで20分くらいだったかな。

ちょっと古さはあるものの、個人的には

こういう歴史のあるホテル大好きなんす。

歩いて5分くらいのところにコンビニもあるし

意外と便利だったっすわ。

 

広い和室、露天風呂付、とっても静か!

スタッフの方々が本当に良い人ばかりで

帰りたくなくなるようなホテルだった。

 

E君とも絶対また来よう!と声を大にして

誓い合ったくらい良かったっすよ。

大内宿に行く人にはお勧めです!

惜しむらくは、トイレがウォシュレットじゃ

ないとこくらいかな・・・。

 

 

 

 

 

 

二日目に宿泊したのはこちら。

 

 

 

 

 

 

 

ホテル二葉邸

 

 

 

 

 

 

 

 

二日目の行動予定が、海釣りだったので

高速道路のICから海が近いところを

選んで探したのがこのホテル。

 

露天風呂はないけど大浴場あり。

周りにはなーんにもないので

とっても静かな場所だったっす。

 

客室は和モダンな感じで、

とっても綺麗なホテルだったっす。

値段もリーズナブルで良かった♪

 

ただ、観光するには何もない場所なので

目的が明確にないとちょっと行かないかな。

 

 

ちなみに・・・

 

 

帰宅後に地震が発生しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これがもし一日前に発生していたら

思い切り震源地のとこに宿泊してたっす。

 

 

 

 

 

というわけで!

 

 

途中、天気には恵まれなかったけど

一生涯忘れる事のない旅の思い出が

できました!( ゚Д゚)b

 

 

ソロツーリングも楽しいけど、

仲間と行くツーリングも良いっすね。

 

これから冬に向かってライダーには

ツライ季節になるわけですが、

なるべくバイク乗ろうと思うっすわ。

 

 

長々とお付き合い頂きあざっした!

 

もす!( ゚Д゚)b