どられこ!( ゚Д゚)b | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

ここんとこずーっと

スッキリしない天気の関東。

 

困ったもんでゲス。

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

 

 

 

 

天気が怪しいので

遠出する事ができず・・・

 

思い出したかのように

以前購入しておいた

ドライブレコーダーを

愛機に取り付ける事にした。

 

 

 

取り付けたのはコレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世の中、何かと物騒なので

付ける事にしてたんすわ。

 

特に高齢者のプリウスミサイルが

おっかねーので。

 

 

 

 

 

 

 

 

SSバイクというのは、

カウルがあるので配線が隠せる。

が、配線するにはカウルやら

タンクカバーやらを外さないと

できないのが面倒だば・・・。

 

 

 

まずは

 

 

 

愛機松風さんのタンクカバーを

脱がす!(/ω\)

 

 

 

 

 

脱衣状態!

(/ω\)

 

 

 

 

 

 

 

ガソリンタンクと

エアクリーナー

 

 

 

 

 

タンクカバーを外す事で

ある程度は内側に配線を

通す事ができるっすわ。

 

 

 

 

して

 

 

 

 

あーだらこーだらと

独り言を言いながら

なんとか装着完了!

 

 

 

ちなみに

 

 

 

付属の電源用配線は

バッテリーから直で

電力供給のようです。

 

俺はバッテリー直が

マジで嫌な人間なので

イグニッションのヒューズから

電源取るか、もしくは既設の

USBの口から取るかします。

 

今回はUSB電源対応なので

2口あるUSBを1つドラレコに

使う事にしたっすわ。

 

 

装着後はこんな感じに。

 

 

 

 

 

コックピット周り

もはや何がなんだかわからん!

 

 

 

 

 

 

リア側!

 

 

 

 

センターアップマフラーなので

取り付け位置が非常に困った!

あと、殆どが湾曲してるので

平面がなかなか無い!

 

 

 

なんか・・・

 

 

 

納得いったようないかないような。

 

 

 

とりあえず!!

 

 

近所を軽く流してきた。

いつものホムセン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか・・・

 

コックピット周りが

隙間なくなってるな・・・。

 

 

一応走ってみたけども

ちゃんとモニターに

前後の映像が映ってたし、

ちゃんと録画もされてた。

 

一旦これで様子見かなー。

USBとはいえ電気系統が怖い。

バッテリーに負担掛からなければ

いいんだけどなぁ~。

 

次回のエンジン始動が不安です!

もす!( ゚Д゚)b