Fire HD 8 Plus ( ゚Д゚)b | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

なんともスッキリしない天気が

続いている関東地方。

スカッと晴れて欲しいものです。

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

先日のブログでも書いた通り、

こいつを購入しました!!

 

 

 

 

 

 

Amazon fire HD 8 PLUS

 

 

 

 

 

届いたのでさっそくいじってます。

 

 

んで

 

先日書いたブログ記事に

幾つか誤りというか注意が

あるので記載します。

 

まず、LINEが使えないと書いたのですが、

小技を使うと利用可能でした!

 

本来このFire HD というのは

Google Play に対応してない為、

Amazonが用意したアプリしか

インストールできないのが正解。

 

 

小技を使う事で、Google Playを

使えるようにしてしまうわけです。

 

そうすっと

 

一般的なAndroidスマホのように

LINEだろうがなんだろうが

アプリがインストールできます。

 

てなわけで

 

真っ先にGoogle Playをインストール。

無事に使えるようになったっすわ。

 

 

続いて

 

Amazon Prime Videoの

ダウンロードですが、

上限値が決まっておったっす。

※使ってみて気づいた。

 

25本分のタイトルが

ダウンロード可能なんすけど、

例えばアニメやドラマなどの

複数回に分かれているものは

25回分までしか保存でけへん。

 

なので、映画のダウンロードは

お勧めだけど、ドラマ等は

注意が必要でございなす。

 

 

ただ

 

Google Play入れて

色々使えるようになるから

1万円を切る価格なら、

めっちゃお買い得かも!

 

ハードウェア的には、

持った感じがめっちゃめちゃ

おもちゃっぽい・・・。

軽いのは良いけど、質感が

すっげー安っぽいwww

 

まぁ性能に影響しないので

別に構わんすけどね。

 

しばらくいじくってみます!

 

もす!( ゚Д゚)b