あつっ!( ゚Д゚) | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

3月11日、関東は気温が20度!!

日差しが強かったので、Tシャツでも

大丈夫なくらい暖かかったっす。

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

さてさて

 

こう気温がいっきに上昇すると、

そりゃもう花粉が凄いわけです。

特に風があったので、花粉ストームが

半端ねーっすわ!( ゚Д゚)

 

てなわけで

 

あまりにもい目が痛痒いため、

会社をバックレお休みを頂いて

ちょっくら病院に行ってきましたわい。

 

そらもう、これだけ気温が高いなら

愛機松風さんが出動なわけです!

 

 

んで!

 

 

そらもう、病院だけじゃすまない!

あっちこっち走り回ってきたっすわ。

 

 

と言っても、行くとこないので釣具屋さんを

めぐっておりました。

 

 

 

 

某上州屋さん

 

 

 

 

何店舗か色々な釣具屋さんを回って、

余計なものを色々買ってきたっす。

 

中でもこれ!

 

 

 

 

 

ヘッジホッグスタジオ

かっ飛びチューニングキット

 

 

 

ベイトリールのスプール軸を支える

ボールベアリングなんすけども、

コレが半端なく飛ぶようになるんすわ。

 

種類も色々あるんすけど、俺の場合は

Air HDという物を好んで使ってます。

唯一、Levo LTZだけはフィネス用の

ヤツを組んでありますけどね。

 

通常のボールベアリングと違って、

ボールの径が物凄く小さくて、

更にセラミックでできてるんです。

 

お値段はちょっと高いんすけども、

飛距離は伸びるの当然として、

軽いルアーが投げれるようになる!

 

今回、カルコンDCにはこのベアリングは

入れないでおこうかと思ってたんすけど

他のリールには殆ど入れてあるので、

衝動を止められませんでしたwww

 

ナマズ狙う時のマイフィールドでは、

大遠投なんて無いし、軽いルアーでも

せいぜい10g前後なので、

箱出しの状態でも充分なんすけどね。

 

ベアリング変えたら、6gくらいの

ルアーとか投げれないかなぁ・・・

っていう期待を込めて買いましたw

 

6gってのはマイクロポンパドールという

ジャッカル製のクローラー系ルアーの

重量なんすけどね。

 

 

 

 

ジャッカル

マイクロポンパドール

 

 

 

これね!

小粒で猛烈にかわいい♪(/ω\)

ラトルも入ってるし、テールには

プロペラも付いてるので、

小粒なのにしっかりアピール!

 

ただ、難点は軽いんす・・・。

俺のTATULAだと投げれるけど

さすがにカルコンは無理かな・・・。

でも、かわいいので投げたい!

そしてまだコレで釣ってないので

是非一匹釣り上げたいっす。

 

嗚呼・・・

ナマズが俺を待っている・・・

 

もす!( ゚Д゚)b