ぐったり土曜日・・・(*_*; | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

毎回そうなのですが、

出張先のホテルでは熟睡できません・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

 

 

 

金曜日の名古屋港釣行を終え、

土曜日は半日移動で使い、

帰宅したら疲れ果てて寝てました。

 

 

夕方、梅さんからLINEがあり

前日に俺が釣ったクロダイを

美味しく頂いたとの事でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現地で締めて、血抜きもしてたし、

エラと内臓も抜いてたので

下処理はバッチリだったはず!

 

魚捌くの慣れてない梅さんだけど、

なんとか頑張って捌いたらしい。

 

 

 

 

 

 

 

上出来!

( ゚Д゚)b

 

 

 

 

 

 

俺がまだ名古屋に単身赴任を

していた頃は、キッチリ捌いて

友達招いて食べてたな~。

 

超絶旨い寒チヌの味は覚えてるので、

釣った俺が食えないのは

なんとも悲しい・・・・。(´;ω;`)ウッ…

 

 

まぁでも梅さんのご家族みんなで

食べ供養してもらえたので良かった!

 

 

クロダイが爆釣する乗っ込みシーズンは

桜の開花と同時期だったと思うんだけど、

暖冬の影響で今年は早いのだろうか?

 

次回の名古屋出張も期待できるかなー。

今度はちゃんと装備もってこw

 

 

ちなみに・・・

 

 

初めてベイトタックルでチヌ釣った!

スピニングリールでは何度も釣ったけど

ベイトリールでのチニングは初めてだい。

 

ベイトの方がパワーがあるので

巻けてしまうのが逆に怖い。

ラインの強度キャパを越えそうで

ドラグ調整が難しいと感じたっす。

 

でも、やっぱベイトリールは楽しい♪

また釣れるといいなー。

 

もす!( ゚Д゚)b