修理!( ゚Д゚)b | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

なんだか疲れが溜まってしまい、

土曜日は殆ど寝てました・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

 

 

 

先日、ギターを弾こうかと思い

いつものように接続してみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音が出ない!

 

 

 

 

 

なぬぅぅ!!!?

 

 

仕方ない・・・

 

 

回路をチェックしよう・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺が使ってるギターはこれです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ESP Edwards

E-HR-135III

Horizon III

Purple Haze

 

 

 

 

 

 

 

元々、Ibanezeというメーカーの

ギターをずっと使っていたんだけど、

ネックが薄過ぎて自分には合わないと

感じた為、色んなギターを楽器屋で

触らせてもらいコイツにしました。

 

このホライゾン、パープルヘイズという

限定カラーのものを使ってます。

 

 

 

名古屋に単身赴任していた頃、

友人とバンド組んでたんだけど

その頃から愛用しとります。

 

 

 

 

 

スタジオでの1枚

 

 

 

 

 

これまた俺の悪いクセで、

色々と改造しちゃっております。

 

 

恐らくそれが原因で、接触不良とか

そんなんで音が鳴らないのかと。

 

 

バックパネルを開けてみると・・・

 

 

 

 

 

 

赤丸の部分のはんだ付けが外れてた・・・

 

 

 

 

 

しっかりとはんだ付けしてたつもりなんだけど、

ギターのプレイ中の振動かなんかで

外れてしまったのかと思われる。

 

 

ので!

 

 

今度はちゃんとはんだ付け!!

 

 

 

 

 

 

 

 

盛り過ぎなような・・・

 

 

 

 

 

試しに演奏しみたら、

ちゃーんと音が出たのでOK!!

 

 

よーしよし・・・。

 

 

最近ギターも弾いてなかったので

今までのおさらい程度だけど

ちゃんと練習しようそうしよう。

 

もす!( ゚Д゚)b