日曜日~♪( ゚Д゚)b | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

本日から2月最初の出勤!

今月からまた忙しくなる感じなので

気合い入れていきやす!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

日曜は穏やかに過ごしておりました。

 

 

 

 

まず

 

 

 

 

久々のピザ作成♪

 

チーズに溺れたい!

そんな感じで作成でございます。

 

 

 

 

 

焼く前

 

 

 

 

市販のピザソース(てりやき)を使い、

たぁぁぁぁっぷりのチーズ、

そしてスーパーで買ってきた

鶏の照り焼きを乗せてオーヴンへ。

 

 

 

 

 

 

 

完成!( ゚Д゚)b

 

 

 

サイズとしては20cmくらいかな。

チーズの濁流に溺死しました。

幸せ過ぎる!(´▽`*)

 

 

 

 

その後、先日改造を施した

フロッグ・・・・。

その名も『じぇむフロッグ1号』の

アクションチェックに行ってきた。

 

 

 

 

 

 

じぇむフロッグ1号!

 

 

 

 

 

実戦投入を想定して、

リアフックにはタコベイトを装着!

 

リールは4601C、ロッドはB.B.B。

まぁ今持ってるタックルの中では

メインで使う感じのものです。

 

ルアーの重さ自体は14gもあるので

キャストは全く問題無い。

 

 

まず、一番重要なアクションから!

 

 

キャストしてリトリーブしてみると、

想定と全く異なる動き・・・。

 

 

デッドスローで引くと、ゆらゆらと

左右にドッグウォークしながら

足元まで戻ってくる。

 

 

 

 

ファーストリトリーブだと

全くといっていいほど動かない!

なんていうか、ブルドーザーが

水をせき止めてるような感じ。

 

 

バグカップが水流を「いなさない」。

恐らくこれはルアーの後ろに

荷重がある事で、ちゃんと水を

噛んでいなしてないと推測。

 

まぁデッドスローで引くから

個人的には問題ないけども、

流れの速い河川だと全くダメ。

これは改善の余地あり!!

 

 

続いて重要なポイントなのが

着水音である。

あえてフロッグを改造してるのは

ゴム素材の中空構造だから。

狙いは着水音の優秀さ。

 

 

これについては満点じゃないけど

ある程度想定していた感じだった。

やわらかプップが「ポコン」という

着水音に対し、ハードルアーは

「ボチャン!」って感じだとする。

じぇむフロッグ1号は、「ぺちん」

って感じで着水する。

 

これは結構狙い通り。

本当は「ぽこん」という音で

着水するルアーが欲しいけど、

フロッグを使ったのはこの

「ぺちん」という音が欲しいから。

 

 

というわけで

 

 

じぇむフロッグ1号の試験結果は

70点/100点って感じですな!

最初からうまくいくとは思って

なかったので、この成果は

結構良かったかと思うっす!

 

また改造に勤しみます!

もす!( ゚Д゚)b