お買い物♪( ゚Д゚)b | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

日曜はハイパー穏やかだった千葉県。

風も無く良い感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

 

 

 

kayoさんパンティの呪いを克服し、

天気も良かったので、

愛機で買い物に行く事にしたっす。

 

病み上がり早々、バイクなんぞ

乗って平気なのかわからんすけど、

防寒装備して行けば大丈夫!

 

ちゃんと冬用グローブを購入!

めっちゃ安かったんだけども

コイツが想像以上に暖かい!

 

 

 

 

 

冬用グローブ!

( ゚Д゚)b

 

 

 

夏用グローブは、SIMPSON製の

結構高価なグローブしてるんだけど、

もはや冬用は何でもいいや・・・と

2,500円くらいのにしちゃったw

一応防水だし、これだけ暖かければ

お値段以上の効果あり!

ええ買い物しやした!( ゚Д゚)b

 

 

んでだ

 

 

釣具屋さんに買物に行ったのは

コレが欲しかったから。

 

 

 

 

 

 

 

ダイワ ルアーキャッチャー

根掛かりルアー回収機!

 

 

 

 

なんか写真がブレてやがんな・・・。

 

 

え~っと、ナマズを釣りに行く時のルアーは

トップウォーターと言って、基本的に水面に

浮いてるルアーしか使わないんす。

なので、水底にある障害物なんかには

まず引っかかる事はないんす。

 

 

この時期、名古屋で釣りをする際は

海底(ボトム)の魚をルアーで狙うっす。

 

ターゲットがチヌや根魚となるので、

当然の事ながら、海底は岩や石、

牡蠣ガラなどが複雑に絡む岩礁帯。

 

そんなフィールドで海底を探るような

釣り方をするので、根掛かりが

半端ねーわけっす。

 

魚もかしこくて、複雑に絡んだ岩礁帯に

身を潜めていて、目の前を通過する

エサ目掛けて、岩礁帯の中から

ばびゅーん!って出て来るんすわ。

 

根掛かり上等でボトムを攻めないと

なかなか魚が食ってくれません。

そして、魚が食った後も、

気を抜くと魚が岩礁の中に逃げ込み

釣り上げる事ができなくなるっす。

 

魚のサイズは小さいけれど、

かなりスリリングな釣りが楽しめるっす!

 

使うルアーは様々なんだけども、

やっぱりプラグ系のルアーってのは

1個あたり1,000円以上するんすわ。

こいつが根掛かりでなくなってしまうと

マジでショックがでかいっす!

 

精神的な負荷を少しでも軽減すべく

ルアー回収機を購入!

以前使っていたヤツは、回収率が

そんなに良くなかったので、今回

思い切ってリプレースしました。

 

Amazonでも購入できるっす。

興味ある方はどうぞw

 

 

 

 

 

若干重さが気になるんだけど、

ルアーをロストするよりはいい!

もちろん出番が無い方がいいけどw

 

もす!( ゚Д゚)b