卒業について*針谷早織 | じぇるの!

じぇるの!

2014年10月結成
1stシングル『超絶☆はっぴー!じぇねれーしょんっ!』オリコンウィークリーランク第6位『インディーズ女性アーティスト史上最高位』
針谷早織、桜井ゆい、涼掛凛、常井侑紀、中川梨来、松田あゆな、倉田かすみ、今木なこ、和田帆乃夏。(2017年1月)







こんばんは!
とちとちとちとち\とちおとめ/
さおりんこと針谷早織です(。・ω・。)



とても久しぶりのブログになってしまいました
今回は卒業発表について書きたいと思います
長くなってしまいますが
最後まで読んでくれたら嬉しいです。




この度私は7月のバースデーライブをもって
じぇるの!を卒業します。



卒業に関しては去年の年末から決めていました。

卒業理由としては体調面を考えての卒業です。



知って下さってる方もいると思いますが
私は中学生の頃から腰痛を患っています。
実はその腰痛が大分酷くなっていました。
以前も腰痛の為に暫くステージに
立てなくなる事もありました。
コルセットをつけながらステージに立つこともありました。


ここ最近も腰痛の為にリハで思うように
パフォーマンスが出来なかったり、
特典会中も腰痛が酷く、サインは椅子に座っての案内でさせて頂いてました。


毎週整体に通ったり、自分自身でも
腰にはずっと気を使ってきました。
毎回先生からはこの状態で続けてたら
大変なことになりますよ、と言われていたものの
でも頑張りますと続けてきました。



だけど
またいつステージに立てなくなるか分からない不安の中で過ごす日々は正直とても怖かったです
その中で腰痛が酷くなるにつれて
卒業を意識するようになりました。


それから喘息と声帯結節についてです。
私は小さい頃から喘息をもって生まれてきました。
風邪を引けば気管支炎になり吸入をしないと
苦しくて呼吸が上手くできません。
激しいダンスパフォーマンスと歌は何よりも苦しく呼吸を上手くしないとすぐ発作のようになってしまいます。


声帯結節は約2年前、声が全く出なくなってしまい、取り除く手術をしました。
そこから1ヶ月間、その当時はライブはマイクなしのダンスのみのパフォーマンス、特典会は筆談でやらせて頂いてました。
その後はもう大丈夫だと思ってたのですが、
去年の夏頃、再び喉に違和感を感じました。
声が出にくくて話していても歌っていても息が漏れていく感じがずっとしててすぐに苦しくなってしまう状態が続き、
病院で診察してもらった結果、声帯結節でした。
前に手術したところからまた同じように結節ができていました。
ずっと声が枯れ気味だったり久しぶりに会ったファンの方にこんな声だったけ?って言われることも多かったので違和感を感じていた方もいたと思います。



自分の中で絶対に思うことが1つだけあります。
それはもう2度とステージで声が出せないという状態になりなくなかった。
2年前声が出せなくてダンスのみのパフォーマンスでステージに立ち続けた1ヶ月は正直とても苦しかったです。
応援してくれてる皆の顔も見るのが辛かった。



正直声帯結節がまた出来てると分かった時に
もう先はあまり長くないなと思っていました。



今でも声帯結節は喉にある状態です。
今はできる範囲の治療で活動していけてるので、卒業までは問題はありません。




卒業してからは
まず声帯結節を治すことに専念するつもりです。
それと同時に腰も休めることが出来たらいいなと思っています。
頻繁に病院に行ったりしていて応援してくれている皆さんには心配を沢山かけたと思います。




はじめの頃は大丈夫だろうと思っていた体も
徐々に悪化していく自分の体を見て
素直に自分の体と向き合おうと思いました。



今後の活動については今はまだ未定です。
今の私の気持ちとしてはもう一つ所属している
オーガニック(本物)も続けたい気持ちです。
また舞台など別の方面でも活動していけたらいいなという気持ちもあります。



7月まではじぇるの!針谷早織として
最後まで全力で駆け抜けます。
卒業を決めた時からプロフィールにずっと
最後まで全力で駆け抜けるんだ、と一言書いていました。
その気持ちはずっと変わらず、最後まで私は私らしく全力でがむしゃらでひたむきなステージをしていこうと思ってます。
1期生としてここまで駆け抜けてきた姿を
どうか最後まで見て欲しいです。




じぇるの!で迎える3度目の誕生日
これがじぇるの!としての最後の誕生日です
バースデーライブを選んだ理由は
まだじぇるの!始めたばかりの頃
私たちの中で1番大きかったイベントが
バースデーライブ定期公演スペシャルという
定期公演の中でバースデーライブを行うものでした。



初めてアイドルとして誕生日をお祝いされた時のあの嬉しさと幸せを忘れられなくて
最後はバースデーライブにしようと思いました




悲しいお別れじゃなくて
笑顔のお別れにしたかったから。




皆と最後まで全力で笑顔で過ごしたいです(*^_^*)




みんなに最後まで
元気と笑顔を与えたいです。





{84E1EBE1-7093-48B7-8E7E-3DEB6B1B42DA}

{97755926-1756-4142-BA0B-4BDB13BA1530}




**あしたも笑顔**



**さおりん**