押さえてた感情が噴き出す時って? | Joy of Life~シータヒーリング®️☆毎日をハッピーにするお手伝い~あなたを彩るLifeデザイナー

Joy of Life~シータヒーリング®️☆毎日をハッピーにするお手伝い~あなたを彩るLifeデザイナー

自由が丘周辺にて、「シータヒーリング®」で、皆様の【ハッピーな毎日】のお手伝いをしています。

毎月1回【手のひら鑑定と数秘】のコラボお茶会を開催しています。

 

シータヒーリングⓇで豊かさとココロのよろこびを・・・

 

Lifeデザイナー 橋本瑞加です。

 


 

 

もう何年も

 

ひょっとすると、

何十年も前の出来事に感じたこと

 

急に思い出して涙が出たりすることありませんか?

 

 

 

なんでなんですかねぇ~うーん

この様な質問がありました。

 

 

人それぞれに違いはあるのですが

 

このような場合の多くは、

 

その時にあまり感じないように対処することで

心の中で応急処置して

日々の生活を送っている場合があり、

 

やっと顕在意識で向き合える準備が整うと、

 

もう何十年も前の

出来事で感じた感情が何かの拍子で

湧き上がったりします^^

 

 

 

 

え?
なんでいまさら?って。

 

ビックリしますよね。

 

実はこれ

 

子育てがひと段落して

子供が手を離れた方が

 

子育て中は

(子供のお世話などやることがたくさんあるため)

深い感情を感じないことだったり、

見ないようにすることで

応急処置をして

隠して(抑えていた)いた感情が

何かの拍子で

ぶわーーーーーっと噴き出したりすることがあります。

 

 

その時にビックリして

また出てきた感情を抑えようと

今まで通りに対処するのもいいと思います。

 

でもね、

噴き出した感情は

他の誰でもない自分の感情。

 

それを

永遠にしまい続けるのか

 

少しずつでも

出て来た感情に向き合って

 

『こんな風に感じてるんだね~』

『さみしかったんだね~』

って

 

ひとつひとつ丁寧に向き合って受けとめてあげると・・・

 

認められた感情は役割をおえて(浄化されて)

 

今後

似たような状況で

感情が噴き出したとしても

 

もっと軽くライトな感覚に変化しているはず。

 

それこそ

気付いた時にはもう変化している・・・

 

そんな感覚で

日々

どんな感情が来ても

必要以上に溜め込まずに

対処できるようになりますアップ

 

 

 

特に

親から成長の過程で


『おねいちゃん(お兄ちゃん)だから我慢しなさい』

その様な言葉を言われて

我慢し続けることで

対処し続けていたのかもしれない。
 

 

この言葉はある一定の成長過程では

自立するために必要。

 

でも

大人になった今でも

それに縛られる必要はない。

 

もう

いままで充分に我慢を我慢をしてきたのだから、

我慢ををしなくても

自立も

自律もできる。

 

時と場合で

何かの目標を達成する為に『自分を律する』選択もして

 

必要ではない時には

選ばないという選択もできる。

 

どちらでも

選べるって自由度が高いですよね!

 

 

これは

親から言われてきたことの制限から本当の意味で解放出来た時、

 

 

自分の意志で選んでいくことが出来るようになります。

 

してもしなくてもどちらでもいい^^

 

では

これからどうしたい??

 

 

 

シータヒーリングのセッションでも

問い掛ける質問。

 

 

何かをやる時

ネガティブな言葉が飛び出してきた時こそ

この質問を思い出してほしい。

 

『してもしなくてもどちらでも大丈夫

 

だとしたら・・・

これからはどうしていきたい??』

 

 

最後までお読みいただき感謝です(^^♪

 

 

■今後のイベント・講座
 
◇11/17 東京都 はんなり♡夜会


◇11/24 島根県 感謝と愛の遠隔ヒーリング

 

 


◇11/27 東京都 NewWorldシネマシェア会
 

 

 


◇11/29.30 シータヒーリングⓇリレーションシップ3 あなたとあなたのインナーサークル
 

 



◇12/1 東京都 アバンダンスランチ会

  ⇒イベントページ準備中

 ◇12/12 兵庫県 シータヒーリング基礎DNAセミナークラス開催!
 

◇12/21.22 【冬至企画】長野県戸隠神社 浄化&リーディングツアー
 

⇒イベントページ詳細準備中