皆様こんにちは。



明日は東京都知事選ですね。




7/7の明日はフランス🇫🇷でも決戦投票が行われます。



現政権のマクロンが第三政党に落ちてしまいましたが、いずれの党も過半数を取っていないので、



女性のルペンが率いる極右が明日過半数を取れるのかで



それによりフランスの政権交代が現実味を帯ます。




マスコミは極右と報道していますが、




実際には保守、伝統主義です。





極右とはヨーロッパではナチスの事を言います。





現政権にべったりのマスコミが極右という言葉を使って人々にナチスとリンクさせ、拒否反応を引き起こそうとしているとも言われていますが




この極右と呼ばれる勢力がヨーロッパで拡大しています。



オランダでも極右の首相になりました。(ところが、落とされた前の首相がNATOの事務総長になってしまいました。。)




自分も移民なので、心境は複雑ですが、




どの政党も移民排除を公約にしています。




更に、フランスのルペンは




敵は戦争を始めたアメリカとイギリス、そして日本であり、政権を取ったら、その3国と戦う




と発言しています。日本も入っているのです。





我が家の光熱費は毎月5万円を超えますが、ウクライナ戦争後は全ての物価が上がりヨーロッパが疲弊してしまっているので




早くやめて欲しいというのが人々の本音です。




1番お金を使い、豊かに暮らしているのはロシア人という現実です。




ウクライナ人の不動産の不法占拠も多く、なかなか大家が追い出せないのです。




不法占拠の驚きの方法がありまして




誰も住んでいない家を見つけると、前日にその住所で、ピザを注文し





当日の夜に🍕を受け取ると、






鍵を変えて1日占拠し




オーナーが気付いて警察を呼ぶ頃には占拠に必要な時間の72時間が経ってしまうそうなのです。





証拠として、宅配ピザのレシートを出すそうです🧾ガーン





早く平和な世の中に戻って欲しいと思います。





日本も移民を増やす方針なので心配です😔