こんにちは。四柱推命•欽天紫微斗数•周易•玄空飛星派風水

を子育てに活かしています。オランダ在住欽天ママです。



天煞星


天煞星は紫微斗数の中で小さな星の一つで、力は微々たるものです。歳煞の別名であり、太歳は天を指すため、天煞と呼ばれ、年の流れに関連した十二星のうちの一つです。では、天煞星が十二宮に入るとはどういう意味でしょうか?



一、天煞星入十二宮の詳細解説

1. 天煞星が命宮に入る

人生の途中で思いがけない困難に直面するかもしれませんが、意志が強ければすべて乗り越えられます。困難に対して心配する必要はありません。


2. 天煞星が兄弟宮に入る

兄弟姉妹との関係が奇妙ながらも外から見ると和解しているように見えます。



3. 天煞星が夫妻宮に入る

パートナーから常に新鮮な感情をもらい、毎日が異なる喜びで満たされます。


4. 天煞星が子女宮に入る

子供たちは毎日成長し、親としての心配は尽きませんが、彼らの成長を見守ることは喜びです。


5. 天煞星が財帛宮に入る

財運はまずまずですが、努力しなければ財産は自然には得られません。


6. 天煞星が疾厄宮に入る

病気に備える必要があります。健康な生活習慣も重要です。



7. 天煞星が遷移宮に入る

外出運が良く、思い出深い出会いがあるかもしれません。


8. 天煞星が奴僕宮に入る

友人と共通の考えや理念を持つため、心から笑い合うことがよくあります。


9. 天煞星が官禄宮に入る

運命に左右されずに、仕事運は非常に良いです。


10. 天煞星が田宅宮に入る

温かい家があります。それは大きくはないかもしれませんし、豪華な装飾もないかもしれませんが、忙しい一日の後の最高の休息場所です。


11. 天煞星が福德宮に入る

幸運に恵まれます。


12. 天煞星が父母宮に入る

親との間に壁があるかもしれませんが、お互いに心配し合います。