福徳官の化忌が命宮に入る

多くの悩みや苦労を経験することを示します。運勢が不安定で、困難や逆境に直面することがあります。

完璧を追求する性格を持ち、自ら悩みを求める傾向があります。

財運に恵まれず、投機的な活動や株式、期貸し、ギャンブルなどに関わるべきではありません。

財星に化忌が付くと、金銭に執着し、お金を命と考える傾向があります。

廉貞星や貪狼星が化忌された場合、命主はしばしば混乱し、欲望に惑わされる傾向があります。ギャンブルや毒物に溺れることがあり、自らを取り戻すのが難しいでしょう。


福徳宮の化忌が兄弟宮に入る

兄弟姉妹との絆が薄く、兄弟運勢が不安定で財産の損失があります。

他人に対して計算が行き届いており、友人を厳しく評価する傾向があります。

健康が不安定であり、特にカルマが原因の病気には注意が必要です。

運動をして健康を維持することや善行を積み重ねることが重要です。

結婚生活に注意を払う必要があり、夫婦関係が円満でないことがあります。

仕事で過度に疲れることがあり、それが身体の健康に影響を与える可能性があります。


福徳宮の化忌が夫妻宮に入る

結婚生活に対してやや偏執的であり、愛情に関して過度に執着し、愛と憎しみの感情を持つ傾向があります。

恋愛運が不安定であり、良い出会いがなかなか得られないか、チャンスを逃すことが多いです。

仕事に対してやや挑発的であり、仕事に不満を持ち、少々高望みの傾向があります。

キャリア運が不安定であり、障害が多く、発展の余地が限られていることがあります。

外出してキャリアを築くことが適しておらず、外部の環境に不利であり、外務型の仕事に適していません。

幼少期の運勢が不安定であり、幸福の報いが少なく、祖先からの支援が得られず、多くの苦労があります。



福徳宮の化忌が子女宮に入る

子供の教育に注意を払う必要があり、時には分別を失い、厳格すぎる教育や過度な甘やかしが行われる可能性があります。

財源が安定せず、資金の管理がうまくいかず、無駄な支出が多いです。

悪い習慣に影響を受けやすく、自らを苦しめることがあります。

家での生活に不満を持ち、家にいることを好まず、孤立感を感じることがあります。


福徳宮の化忌が財帛宮に入る

お金のことで悩み、お金に縛られ、お金が不足すると悲しむことがあります。

計算高く、金銭に執着し、武曲や正財星が化忌された場合、財宝を守る性質があり、細かい計算を行います。

興味が多様で、忍耐力がなく、偏屈的であることに注意が必要です。

災難や負傷に気をつける必要があります。

財運に恵まれず、投機的な活動には関わらず、仕事で地道にお金を稼ぐことが重要です。

専門的な仕事や技術的な仕事に適しています。



福徳宮の化忌が疾厄宮に入る

清潔を好み、自己の容姿に気を使い、清潔好きや潔癖症の傾向があります。

物事に執着しやすく、焦燥や自己傷害、孤立、自己陶酔などの傾向があります。

健康状態は良くなく、業力病にかかりやすく、宗教に親しむことが重要です。

宗教の星がある場合、命主は苦行修行を行い、身心の調和を図ることができます。

命主は食事にうるさい傾向があります。



福徳宮の化忌が遷移宮に入る

性格は激しい傾向があり、独裁的であり、衝動的であり、人間関係がうまくいかず、問題を引き寄せやすいです。

福が薄く、疾病や寿命の短縮、孤独などに注意が必要です。

営業でのキャリア形成に適していません。

投機的な活動に従事することはできず、起業にも適していません。


福徳宮の化忌が奴僕宮に入る

人間関係をうまく築くことができず、友人を選ぶのが難しいです。

人間関係は良くなく、他人との共同事業に適していません。

事業運は限られており、事業上の成功を収めるのが難しいです。

店舗経営に適しておらず、お店を作っても、人々とのつながりが少なく、客が少ないです。




福徳宮の化忌が官禄宮に入る

仕事に執着し、特定の嗜好を持ち、興味のある仕事に真摯に取り組みます。

性格が偏屈で、頑固な態度をとるため、困難が増すことに注意が必要です。

間違った道に入りやすく、期待が外れ、挫折や望ましくない結果が多くなるため、労力が無駄になります。

一定の技能を持っているほうが良く、芸術、美学、才能、精神、宗教、文化活動などに従事することが適しています。

結婚生活に注意を払う必要があり、夫婦仲がうまくいかない傾向があります。


福徳宮の化忌が田宅宮に入る

祖先からの財産や家業を受け継ぐことができず、家庭環境が穏やかでないことを示しています。

家族との関係が円満ではなく、頑固な性格で、自己中心的で狭量です。

勤勉で質素な生活を送る傾向がありますが、状況が変化しやすく、労働が多いです。

子供を教育するのが得意ではなく、子供とのコミュニケーションが円滑でないことを示しています。


福徳宮の化忌が田宅宮に入る

祖先からの財産や家業を受け継ぐことができず、家庭環境が穏やかでないことを示しています。

家族との関係が円満ではなく、頑固な性格で、自己中心的で狭量です。

勤勉で質素な生活を送る傾向がありますが、状況が変化しやすく、労働が多いです。

子供を教育するのが得意ではなく、子供とのコミュニケーションが円滑でないことを示しています。


福徳宮の化忌が福徳宮(または福徳宮自化忌)に入る 

悩みや心配事に苦しむ傾向があり、好き嫌いが変わりやすいです。

我儘を言い、無駄な敵を生み出す可能性があります。


福徳宮の化忌が父母宮に入る

性格は激しく短気であり、失礼な発言をするか、無学であり、愛憎が激しいでしょう。

煩わしい習慣や規則を嫌い、礼儀に縛られるのを好みません。 

年長者やリーダーとの関係をうまく処理するのが得意ではなく、自分の悪い性格が仕事の安定性に影響を与えることがよくあります。 

年長者は頑固で厳格であり、堅苦しく、コミュニケーションが苦手です。