福德宫の化忌


主は誠実で、享楽を知らない人であり、自分で稼いだお金は自分で楽しまず、他人に楽しませることを喜ぶ人です。福德に化忌は財帛を冲するので、お金を稼ぐことが比較的辛いです。福徳が少ないと、考え事が増えます。例えば、悩みから髪が抜け、または髪の抜けが悩みの原因となります。


 太陽化忌:

祖父との縁が薄い事があります。太陽は個性を指し、化忌は自分に対する怒りを生むことが多いです。


 太陰化忌:

悩みが多く言葉にできない苛立ちがあり、自分でイライラします。また、生まれた時に祖母との関わりが無い可能性があります。


 廉貞化忌:

予期せぬ災厄があり、事故や怪我には注意が必要です。心は常に焦燥感を感じ、怒りや、そうで無い場合は、心が刃で割れているような感覚です。


 巨门化忌:

しばしば是非で悩みます。


 天機化忌:

心が乱れやすく、絡み合っています。頭がもつれ、自らを悩ませます。宗教を信仰し、命理学を研究することが適しています。


 文昌、文曲化忌:

精神的に悩まされ、神経が交差しており、何をするにも違和感を感じてしまい、過度な行動をとる可能性があります。


 天同化忌:

天同は福星であり、化忌が福徳に座っていると、享福することができず、健康が悪化し、災厄を解くことができない可能性があります。


 武曲化忌:

胸に重い岩が積み重ねられたような感じがします。


 貪狼化忌:

表面は穏やかですが、心の中は一片の空白であり、夢幻的なことを考え、自分でもそれが夢であることを知っています。腎臓疾患には注意が必要です。