コメントで父母宮自化忌と頂いたので、資料を載せますニコニコ




皆様も是非、知りたい事をコメント📝頂けましたら、台湾の資料などで調べて載せますので是非ご利用下さいドキドキ




化科は科挙の科なので、中国では良い意味に使われます。

四柱推命は、科挙に受かるのが1番良い運勢として命式を見ます。

紫微斗数はそこまで儒教の影響を受けていませんが、やはり科という漢字を使う事からも科挙の影響は大きいようです。





 父母宮自科


(1) 父母宮は科挙と名誉の光り輝く宮であり、その自己化科は正規の教育を終わった後も、何らかの形で、勉強を続けることを意味します。そして、しばしばそこから得たスキルと専門知識を生かして生計をたてるでしょう。この配置を持つ者は通常、日常的に副業の生計を得ることが良いでしょう。




(2) 親が裕福であろうと貧困であろうと、現実の生活で遭遇するかもしれない親子関係の難しい課題を柔軟な態度で受け入れ、解決しようと努力します。親との関係性は星の性格によって決まります。




(3)自分のイメージを使い、自己コンサルティングするのが上手です。自己化科の象意には装飾的で飾り立てるという意味があります。




(4) 父母宮の自化科は、親との関係がどれほど激しくも、互いに戦わない方法を見つけることができるでしょう。また、自化科の作用は基本的に一時的なものであるため、「和解」の後でも「依然として我を通す」可能性が高いです。

また、父母宮の自己化現象は親の間(通常は一方)の感情世界が完全に子供に向かないことを示し、他の事に夢中になりやすく、それが原因で寂しい思いもするかもしれません。



(5)命式者が重大な事件、事故に遭遇した場合、自己化科が疾厄宮に影響するので、思考力に冷静さを与えるため、衝突は少なく、冷静かつ適切に対処することができます。父母宮の自己化科は気品があります。



(6) 父母宮に自己化禄や自己化権があると、恋人と深く愛し合った後、喧嘩で急に別れたりします。一方、自己化科が現れると、長期間のロマンスが発生する可能性があります。




お読み頂きありがとうございました😊⭐️