皆様こんにちは



投資で成功する命盤のリクエストを頂きました。リクエストありがとうございます😊




株の神様バフェットの命式をご紹介したいと思います。

株の先生や、仕事の傍らで株を初めて成功された方の命盤も次にご紹介したいと思います。







バフェットは1930年8月30日生まれです。命宮には紫微星があります。紫微星が命宮に座ると、財帛宮には武曲星が座り、また官禄宮には廉貞星が座ります。


武曲星は紫微斗数の財星で、財星が財帛宮に化権を持っていることは、その人が一生涯にわたって優れた稼ぎの能力を持っていることを示します。




一方で、廉贞星は事業上の桃花星であり、仕事上での良好な人間関係を持っています。紫微星が命宮に座る人は、尊貴な雰囲気だけでなく、仕事と人間関係の両面で非常に良い運気とパフォーマンスを持っています。




紫微星は王帝星で、リーダーシップと先見性のある性格で、重要な瞬間には一気に目標を達成する果断な行動力があります。




自化はありますが、三方に地空、地劫、陀羅、擎羊、火星、鈴星などの凶星がなく、一生の運勢は非常に優れており、巨万の富を築くことでしょう。




ただ陳先生は廉貞の化忌は金運には良いとおっしゃっています。

バフェットの官禄宮は自化忌です。



バフェットは巨額の富を持っていますが、彼の生活は質素で知られています。バフェットは現在もネブラスカ州ダンディーの郊外に1958年に31,500ドルで購入した家に住んでいます。また、カリフォルニア州のラグーナビーチに夏の別荘を所有しています。現在の年収は10万ドルであり、他のS&P 500の上級管理職と比較して(2003年の平均水準が約900万ドル)、非常に控えめな生活と言えます。



陳先生の株論

株で儲かる人(時期)


 

⭐️貪狼が三方四正にあり、文昌、文曲もあり、凶星が少ない時。


⭐️廉貞の化忌が流年財帛宮に入る時。



⭐️貪狼に化忌や、文昌、文曲がないと稼げない。


注意すべき星


⭐️子女宮に大耗、小耗  子供が自分のお金を使う



⭐️破軍 財運に波がある。


⭐️大耗、小耗 一生お金の出入りが激しい。


⭐️載空 思うようにならない


⭐️火星と貪狼、右弼 思うようにならない




株を初めて購入したのは11歳の時。



大命(本命)には紫微、文曲、それに加えて貪狼が遷移宮に入っています。


その時に購入した株は結局下がったので損切りしてしまったそうですが、後に6倍になったそうです。



1975年頃に大きな利益を出しますが、武曲Bの流年です。



財帛宮の武曲化権が効いていると思います。


財帛宮の武曲B:
财星带权,财势旺、闹中取财,手中玩的都是钱,或如支付工具–支票、资金的化身–股票等等。煞忌冲亦不宜,如其他星曜所论。
財星が化権を持つと、財運が旺盛で、色々な取引の中から財を得る。手元にあるものはすべてお金で、支払い手段としては小切手、資金は株などです。他の凶星があるのは良くなく、他の星と一緒に見る必要がある。



チャーリーマンガーなど、良い仲間や師匠に恵まれた方です。奴僕宮に自化禄なので、様々な知識や情報をお互いに分け与えたように見えます。




奥さんとは離婚はしませんでしたが、子育てを終えた頃から別居し、その時からなんと奥さんの友人と一緒に暮らしだし、奥さんと死別後に彼女と再婚したそうです。



財帛宮に奥さんの星にBなので、私生活は任せきりな様子が見えます。




家でずっと財務諸表や企業業績を見ているらしく、家族が病気でSOSを出した時もトンチンカンな対応をしてしまうらしいです。

お子様が昔話として、笑って話していましたが、家にいるのに何もしない(出来ない)お父さんがいたら、きっとご家族は大変な思いをされたのだと思います。


今は長男さんが会社の役員になられているそうです。子女宮の太陽A)


1978年からバフェットは妻のスーザンから紹介されたアストリッド・メンクスという女性と同居していた。2004年にスーザンが亡くなり、2006年にバフェットはアストリッドと再婚した。(wekipediaから)

ちょうど1978年は午年で、奥さんとも見える紫微が入ります。

その紫微と破軍が自化権で女星同士で繋がっていますが、スーザンさんと、メンクスさんを表すのかもしれません。




紫微のバランス感覚と、貪狼の良い意味の欲望で儲かる時期には思い切った行動に出る。それを支える知識のある知人の存在もある命盤でした。とても勉強になりました。

お読み頂きありがとうございました😊