こんにちは。
生年四化と自化を深めるための文献の翻訳を強化したいと思います。
今日は命宮の生年四化と自化の性格の違いに付いてです。
どうぞ宜しくお願い致します🙇


化禄


生年

命宮は自分の心の傾向や性格を表すので、命宮の生年化禄は、物事を適切に理解し、人とのコミュニケーションも上手く、人に助けられるます。

命宮は奴僕宮の疾厄宮なので、友人関係のやり取りも表すが、命宮に化禄がある場合、相手の気持ちを汲み取れるのでお互いが楽しく過ごせるます。




自化禄


命宮に自化禄があると、コミュニケーションが得意で人から好かれます。

命宮に生年禄があると、コミュニケーションが得意です。相手に頼みごとをすると、その相手は喜んで快諾し、彼も約束を守ります。しかし、自化禄がある場合は、口では約束しますが、実際には行動せず、10日後でも何の進展も無い場合があります。自分の約束を忘れがちです。そのため、誰とでも仲良くなりやすい一方で、即座に行動出来ず、ぐずぐずと遅れてしまい、そして最終的には忘れてしまうという特徴があります。生年禄が命宮にある場合と比べて、自化禄がある場合の方が相手とうまくやり取りできるかもしれませんが、言葉だけでなく実際の行動が伴わないことがあります。



化権


生年

生年化権が命宮にあると、その人強い意見を持っていますが、他の人が言っている事と違っていても話す必要を感じません。人に強要はしません。あまり表現欲が無いと言えます。



自化権


化権は主見、自信、能力を指します。もし命宮に自化権が出ると、表現好きな性格があり、自分の気持ちを隠さずに出す傾向があります。例えば、友達との関わりの中で、自分と考えが違うと感じた場合、命宮に自化権がある人は即座に強烈な表現欲を示し、相手のの誤りを指摘し、どこが間違っているのかを言いたがります。自化権の人は、自分や仲間を擁護し、内側と外側とを明確に区別することが好きで、他人を信じない傾向があります。



化科


生年

化科が命宮に入ると、全体的な運勢が向上することを意味し、特に仕事、財運、結婚などの面で顕著です。命宮が巳、酉、丑などのにある場合に化科があると、更に良いと言われています。化科は貴人の助けや機会の出現も意味します。したがって、機会をつかみ良い発展が見込めます。



自化科


自化科の人は話し方が上品で、優雅な印象を与えます。思慮深く文才があり、社会では実力よりも高く評価されることがあります。




化忌

生年

命宮に生年忌があると、執着心が強く、頑固な性格になります。コミュニケーションが苦手で、自分勝手な考えがあります。執着しやすいので、人生に少し悩みが増えることでしょう。例えば、生年忌の女性が結婚して子供を持った場合、家庭や子供、夫について気を使い過ぎて、考えすぎてしまいます。



自化忌

しかし、もし命宮に自化忌があるなら、大らかで何事もあまり気にしません。怨まず、過去の事は忘れやすく、何にも執着しないタイプです。命宮に自化忌がある人は、少し抜けたところがあり、事が過ぎればもう気にしないでしょう。




⭐️自化禄出、自化权出、自化科出、自化忌出はすべて、中国語では没有原则と言い、直訳すると【原則がない】ですが、


ドラマでは風見鶏のような性格を悪く言う時に使いますが、ルールが無く変わりやすい事を言うのだと思います。


それは全てこだわりが無い事が原因だとここでは言っています。


特に「自化禄」と「自化忌」は(出て行って)物質的に無くなってしまいやすいので注意が必要になります。




中国語の訳が自然な日本語になっていないところがあり、読みにくい箇所があるかもしれません。申し訳ありません汗うさぎ

お読み頂きありがとうございました。