こんにちは。

今日は福徳宮についてです。




福徳宮に化忌などの凶星が入ると、マニアック、自◯しやすいなどと紫微斗数では言われていますが、他の台湾の先生の文献も沢山出てきたのでご紹介致します。陳先生ではありません。



びっくりマーク生年化忌だけでは決められないそうで、他にも沢山の条件がありました。




特に悲観的で自◯しやすいと強調はしていないのです。



インパクトが強い言葉なので、そればかり頭に残ってしまう方も多いかもしれません(実際に私の知る福徳宮Dの方もそんな感じではないです。)



福徳宮化忌

怖がりやすく、自分で物事を複雑にしやすく、物欲が強く、計算高い。お金を使うのが大好き。結婚生活に注意。自分勝手だか、人に迷惑は掛けない。ボランティアなどをすると良い。先祖の徳がある。


とありました。

欲が強く、欲しい物が手に入らない時に落ち込む可能性はありますが、暗い性格の持ち主という訳では無さそうです。


更に、、、

生年化忌で無く、生月と生日の化忌が福徳宮に入ると不愉快な事が起こりやすい。

更に天刑が入ると入院しやすい。

福徳宮は男性より女性の方が重要である。



と言う事はこの文献を書かれた先生は、生年化忌で無く、四柱推命生まれた月や日のの天干から化忌を飛ばして(つまり生月、生日)それが重なる女性は注意が必要と書いています。




しかし、生年化忌が福徳宮にあると結婚生活を意味する財帛宮は沖してしまうので、



⭐️夫婦関係を大切に

⭐️お金が原因で夫婦関係が不安定にならないように



が大切になりますが、解決策が書いてあるのは安心しました。




福徳宮に化忌があるお子様には、学歴で無く、欲しい物が買えるように実際の社会に役立つ生活力や、



子供が理想と現実のギャップに悲観しないように初めから社会の裏を教えてあげる事が必要だと思いました。そして、ボランティア活動。更に相性の良い結婚相手を見つける為に、運命学の勉強も合っていると思いました。




最後に陳先生の福徳宮の生年四化の見方もご紹介します。



A 享受するが、大事にしない。

B 享受出来る。上流階級。天梁だとブランド品が大好き。お金が欲しい。無ければ無いで楽しめる。

C 節約家、執着

D 淡白




今日も

お読み頂きありがとうございました😊



⬇️福徳宮の別の記事はこちらにもあります。参考にして頂けましたら幸いです。



明日は、中国大陸の欽天紫微斗数の先生の授業の命宮編です。