夫妻宮



葉易先生の飛星四化紫微斗数から、



 夫妻宮自化禄


夫婦の為にお金が出やすい。異性の縁は深く交際は多いが結婚運は薄く、結婚しても離婚しやすい。


結婚後に配偶者が自分の事業を助けてくれる。(事業が忙しいのと離婚するしないは別問題)夫妻宮は、官禄宮Career Palaceの遷移宮なので、自化禄Hualuは仕事の上での外出運が良い。




 夫妻宮自化権


夫婦の争いが多い。

生年化科があれば、性格が柔らかい配偶者だが、自化権があると例え配偶者が自分に優しくても、管理して来るような人である。




 夫妻宮自化科


夫婦が仲が良くお互いに尊敬し合う。良い家の出身で、有名である。夫妻宮は名利線なので、官禄宮Career Palaceが、実利を表すとしたら、夫妻宮は仕事上の名声や評判を表す。配偶者には何を言わずとも平穏である。




 夫妻宮自化忌


夫婦で喧嘩が多く、疑い深くお互いに心を開かない。なかなか一緒に時間を過ごす事が少ないが、一緒にいると喧嘩しやすいので別々に住むのも離婚を回避する方法である。夫妻宮からの化禄が、どこに飛ぶかを見てその原因を見る事が出来る。