こんにちは。四柱推命•欽天紫微斗数•周易•玄空飛星派風水

を子育てに活かしています。オランダ在住欽天ママです。


今日はイギリス人とフランス人の差別の違いについて興味深い文章があったのでシェアしたいと思いました。


 


🇬🇧イギリス人



イギリス人は植民地では差別をしない。





能力があれば引き立て、会社を任せたりする。





でも絶対にイギリスに連れて帰らないし、





絶対に自分達の階級には入れない。






🇫🇷フランス人は、、、?



フランス人は(も)差別する。





でも植民地で現地の人と恋に落ちると妻子を捨てて結婚し、一緒に国に帰ってくる。







という言い方があるそうです。


差別はどこにでもある。

のだけれど、どこで差別するのかはお国柄が出るとか。


イギリス人はビジネスパートナーとしては付き合うけれど、そこまでという事でしょうか。



個人的にはフランス人の方が好きですが、




日本はどちらかといえばイギリス🇬🇧に似た所があるような。



同じ人間として尊重するけれど、





イギリスは自分の島の中でも統一されていない位ですから、差別は無いというのは嘘ですよね。







オランダ人は両方持っている感じがします🇳🇱とてもフレンドリーだけど家には呼ばないんです!(ホームパーティーに呼べば来てくれるけど、自分の家には呼ばないのは良く聞く👂)


でも一族と結婚した外国人=身内はokみたいな。






皆様はどう思われますか〜はてなマーク