こんにちは

欽天ママです


今日は10日ぶりに

犬の🐕アールと再開しました目



スペイン旅行中は

セルビア人のペットシッターの方に

お願いしていて


1日4回も散歩に行って森の中を駆け回っていたらしいのですが



しばらく

離れ離れにしてしまったので



明日からはせっせと散歩人になり

犬孝行しようと思います。









日本だと1日1回の散歩も止むなしという感じですが


ヨーロッパだと虐待と言われてしまうようですショボーン


最低でも2回行かないとなりません。



2回の散歩と、スーパーに行ったら



あっという間に



空は真っ暗三日月星空



1日が終わってしまうんですよね😅



でも大型犬と一緒になって、

本当に健康にしてもらいました。



今のところ、歩くよりも手がかかりますが絶望





オランダだと

風邪をひいただけでは

病院にもかかれないですからあせる




健康管理が大切です予防



今日は

病気に付いて纏めて見ました。

最後に疾厄宮についての2つの記事のリンクを貼りましたが、3つを合わせれば

疾厄宮Health Palaceと病気について

かなり詳しく見れるはずとです。


是非皆様の鑑定のお役に立ちますように🙏




四化と病気


湿、肝

邪、小腸、熱、度数の高いお酒がダメ

風邪を引きやすい

毒、大腸 飲食に関わる中毒




Bの場所が発症する場所。もし胸の位置にあったら消化に悪い物や火の性質の食べ物は控える事。


流年Cで発症 寅の宮だと肺


三焦の場所とは脾と胃。





紫微斗数の星から読む病気



紫微、天府 胃腸系統

太陽 神経系統、頭、視力

太陰 腎臓

廉貞に紅鸞 血液循環

文曲文昌に紅鸞 廉貞に紅鸞 血液循環

破軍 胸腔 

廉貞と破軍 張方面

天機 肝臓 四肢 神経系統

貪狼 糖尿病 泌尿系統 四肢 

廉貞と貪狼 泌尿系統、婦人科

廉貞自化 癌

太陽に空亡、太陽と破すい、太陽化忌、天機化忌 精神病


太陽が単独か太陽と太陰が同宮する 目

巨門 耳鼻喉

天相が水の五行の宮に入る 天相が金の五行に入る 皮膚

廉貞に天相が加わる 筋骨が痛い

天相 過敏  廉貞化忌 過敏

武曲、七殺 骨

七殺 骨

武曲 骨膜


武曲、天府 盲腸

太陽、天同、文昌、文曲 大腸


武曲、擎羊 盲腸


天府に鈴星が加わる 十二指腸潰瘍

天府と陀羅 胃下垂

紫微、天府、火星 炎症、腸躁症

紫微、天府が三方四正に入り、凶星が多い 胃腸の働きが良くない。

紫微、天府、紅鸞 出血

紫微 貪狼 を擎羊、羊刀が挟む 一生災いが多い

廉貞、貪狼 婦人科


貪狼、天刑 生殖器


左輔、右弼 癌、腫瘍

左輔 腫瘍

右弼 癌

天梁 免疫系統 先天的な抵抗力が弱い


天梁と化忌 免疫


B天梁 小腸が炎症、熱を持っている。ラー油やフォアグラはダメ。中風になりやすい。



太陽と化忌 高血圧

太陽、天同、文昌、文曲 大腸

巨門と陀羅 呼吸器


巨門 左輔、右弼 耳鼻炎


巨門と太陽 歯


巨門化忌の対宮に左輔右弼  口腔癌

文昌、文曲と化忌 胃腸の問題


文昌、文曲、紅鸞  血液の病気


天機 化忌 脳の病気



擎羊 手術、主星でどのような症状か決まる

火星 炎症を起こす。急性の病気。中国医学

鈴星 細菌、なかなか気づかない。酸性。西洋医学

天刑 西洋医学


天月 天月 薬を飲む

   女性の場合は婦人科の病気

   男性の場合は性病




鑑定のワンポイント




疾厄宮に喪門、弔友があると短命


主星が左輔と右弼に会うと 予想外の異常が生じたり、病気の症状が変わる。



陀羅は全て遅くする



四墓宮に入っているので若い時でなく、晩年に発症する。陀羅も入っているのでさらに遅い。



病気の発症も遅くなる。


天虚 身体が弱い 又は、外見が良く、綺麗に着飾る。


胎 体質に問題がある。


天哭 に十二運の死 身体が弱い。

発症する場所はBを見る。胸。消化。火性之食べ物は控える事。


車の事故 巨門に擎羊や化忌

     天機に陀羅が加わる






 病気、身体の部位別


糖尿病  擎羊、陀羅が貪狼を挟み化忌が加わる 糖尿病で排尿が困難になる。


胸焼け  天相と左輔、武曲、破軍が加わる 胸悶 胸焼け 化忌が無ければ大丈夫。


太陽 化忌が本限命宮、本子女宮に入る 事業が上手くいかない。頭、心臓が病気になる

腎結石  太陰 左輔、右弼

目の結石  太陽が左輔、右弼に会う 

      

破軍 喘息 化権ある場合は発症しない



胃腸が弱い 紫微天府の三方四正に凶星と天刑 


擎羊に化忌が加わり、申巳寅亥の宮に入る  行動している中で怪我


結石  化忌の三方四正に太陰、左輔右弼 


耳  巨門に化忌、鈴星  耳鼻咽喉科の問題 、風邪、細菌感染


鼻 巨門に天機、陀羅、化忌が加わる  鼻中隔末端が曲がる


肝臓 天機、陀羅が金の五行の宮に入る 金勊木で肝臓が硬くなる


天エツ、天カイが丑、未に入る  必要な時に良い医者に巡り会えない


肝機能 大限 太陰化忌 肝機能良くない


肝硬変、細菌感染 天機に鈴星が加わり、火の宮に入る



大限で文昌化忌が三方四正に入るのは良いはずがない14


お酒が合わない

財帛宮を見ると、太陰=お酒

子女宮と繋がっている。貪狼が入り異性の星。












Dが子女宮だと 意外死

田宅宮だと 寿終正寝とありますが、12分の1の人は子女宮にDが入っていると思いますが、不穏な世の中と言えどもそこまで多くないと思います。



エイズ患者の例題


本疾厄宮の化禄が夫妻宮宮入る。 その夫妻宮が自化忌。だと、夫婦関係から悪い出来事が出て来る。


天機は水に属するので、下半身。


本疾厄から遷移宮の太陰に化忌が入り、命宮を沖する。太陰は、生殖器


さらに命宮の化忌が遷移宮に入ると2人の関係で感染する。


大限命宮が本夫妻宮の時に全ての要件が揃う。


流年命宮 甲午 本疾厄、大限夫妻  に自化科。

身体の問題。旦那との関係に問題が起こる。




本疾厄の化忌が遷移宮の太陽に入る。頭、免疫(天梁)の病気


本福徳宮の化忌が遷移宮に入り命宮を沖


本命宮の化科が遷移宮に入る



今日のオランダは9度。。


スペインの空が懐かしい。。