こんにちは


欽天ママです。


欽天四化派紫微斗数の記事を

沢山の方に読んで頂きとても嬉しいですラブ



同時に

欽天紫微斗数を使って

鑑定されている方の多さ

を実感致します。


ここで少し自己紹介になってしまいますが予防

お時間ください🙇‍♀️



私が欽天四化紫微斗数に出会ったのは

2016年頃です。




一度講座に通ったものの





何故かその先生(有名な方です)

が講座を途中で放棄された後はガーン





何も復習もせずに放置しておりました。

(あれは何だったんでしょうか。ショボーン


時が経ち




たまたまお客様の中に上場の時期や、

上場自体を迷っている方が数名いらっしゃったので

四柱推命や断易では限界を感じ





欽天紫微の化忌Huajiの事を思い出して





資料や台湾の本を読み出した次第です。

2022年のお正月辺りです。





因みに、

自化忌Huaji

があっても、

上場されている社長さんは沢山いらっしゃいますし






自化忌Huaji奴僕宮にあって、

串聯していなくても凝視

儲かって儲かって仕方がない

という社長さんもいらっしゃいます。





今度私の思う化忌Huajiに付いての見解も

上場された社長さんの命式と共に

記事を書きたいと思います。






丁度息子おやすみを妊娠中していた時のことになり



妊娠中は

【占いが当たるようになる】



とか言いますが

私の場合は頭が冴えて大量の台湾の本を翻訳する事が出来ました。




何と3日で一冊を翻訳していました煽り


臨月は流石に無理でしたが💦



 



という訳で、

偉そうな記事を書いてますが、

化忌Huajiに付いて

ある程度私なりの鑑定が出来るようになり

出産を終えた私は

欽天四化派紫微斗数自体に

あまり興味がなくなってしまい、





(ホルモン恐るべし💦)



今は子育てに夢中です。





ビジネスをする時や

不動産を選ぶ際は

必ず風水や断易や四柱推命で確認しますし

本当に占術は有難いと思っておりますが、




ただ

資料を纏めたい



と言う気持ちと、



中国語を続けたいという気持ちだけで

台湾の本は今でも読み続けています。




何故ならアジア人の少ないオランダにいると

中華街中国の存在が

本当に心のオアシスやしの木スライムになっていまして




子供を主人に預けて

中華街の針治療に行き、

中国語でダラダラと身体の不調を訴え、

中華料理屋で1人ご飯を食べるのが息抜きになっているのです。



欽天紫微は専門では無いので

間違っているかも知れませんがお許し下さいお願い






それでは本題に、、、





鑑定の仕方


 四化の見方


1生年 2大運 3流年 4流月 5流日


の順に見る


化禄+20

化権+10

化科-10

化忌-20


点数で言うとこんな感じ。



 物事が起こる時期を見る



本命12宮の四化



大限12宮の四化



流年12宮の四化



これらの四化から時期を見る




 十二宮の重要な見方


命宮 才能


兄弟宮 共同事業する人、兄弟


夫婦宮 異性、異性の双子


子女宮 継承位、桃花、共同事業


財帛宮 現金の周り、夫婦関係、全ての物欲を享受する、財運


疾厄宮 肉体、体質


遷移宮 宇宙、大きな環境、10年運


奴僕宮 ペット(子女宮では無い)、偏財


官禄宮 学習能力、実力、トラブル、適法


田宅宮 陽宅、総資産、勢力範囲


福徳宮 魂、精神、IQの高さ


父母宮 上司、先輩、試験運、公務員試験




 お客様の質問から


才能を発揮出来ますか? 命宮


頭が良いですか?  福徳宮


兄弟が力になってくれますか? 本命兄弟宮、大運兄弟宮


男の子が生まれるか、女の子が生まれますか?

子女宮


財運は良いでしょうか? 財帛宮


生死に関わることが知りたい  命宮、子女宮、疾厄宮、福徳宮、遷移宮


試験運は良いでしょうか?  命宮、官禄宮、父母宮


トラブルを抱えています 命宮、官禄宮、父母宮の対宮の星


霊的な障りは受けやすいですか? 福徳宮


精神的な問題を抱えてます  福徳宮


共同事業をしても良いですか? 対応する宮、財帛宮 流年が悪いと結果も悪い。断易、四柱推命でも必ず見る事




就職、転職を考えてます。  命宮、官禄宮。命宮は職場が合うか合わないか、又は自分の態度を表す。



結婚、共同事業はお互いの命盤を鑑定しないと分からない


病気になりませんか? 生年化忌、自化忌、右弼、左輔、鈴星、火星、擎羊、陀羅で見る



売買運を知りたいです。 財帛宮、官禄





ガーベラ生年四化は、売買について、一生変わらない能力を表す



ガーベラ結婚、共同事業はお互いの命盤を鑑定しないと分からない