夫妻宮


紫微  夫は穏やかで包容力あり、リーダー。妻は覇気がありリーダー。

天機  心優しい配偶者

太陽  責任感あり、仕事もできる夫。男性にとっては妻が強すぎて、結婚生活が不自然になりやすい。

武曲  コミュニケーションも多く包容力もあるが、個性が強過ぎる。

天同  出会いの多い配偶者で、賢く、子供っぽさもある。

廉貞  出会いの多い配偶者。別れてはいけない。

天府  夫は穏やかで包容力あり、リーダー。妻は覇気がありリーダー。

太陰  夫は、優しく、孤独性がある。妻は古風で美しい。

貪狼  交友関係が広い配偶者で人間関係が複雑になりやすいので、良く2人の関係を保つように努力する事。

巨門  配偶者は口が達者で、意見の違いもあるので口論が絶えない。

天相  責任感があり、美しい配偶者

天梁  夫は家の事を自分で決めたがる。妻は良く家を切り盛りする。

七殺  出会ってすぐに結婚する事が多い。しばらくすると気持ちが冷めやすいので続けるには努力が必要。

破軍  細かい事までとやかく言い、包容力が足りないので努力が必要。

天魁、天鉞 貴人のおかげで運気が上がる

左輔  三角関係になったり、不倫をしやすい

右弼  三角関係になったり、不倫をしやすい

文昌  現実的で愛よりお金を求めやすい。

文曲  エレガントな配偶者で精神的な事を重んじる。

火星、鈴星  配偶者は個性と気性が激しいので努力が必要。

陀羅  コミュニケーションが上手くいかない。再婚しやすい。

禄存  お金持ちの配偶者。

擎羊  性格の曲がった配偶者で、喧嘩も多いので寛大な心が必要。

地劫、天空 結婚生活が不安定で、再婚しやすい。